与那ノート

ARTICLE PAGE

まっくろくろすけに遭遇

いよいよ本州方面も梅雨入りの知らせがちらほら。

石垣島は、梅雨入り後、ほっとんど雨が降ってません~^^;

むしろ……そろそろ夏の予感が><

すやすや

昨日夕方、すやすやと眠っている与那ですが……

とけい

午後4時10分で、32℃でござります~。

暑い……(ToT)

暑いので、早朝2回目お散歩も、海辺へ。

はまゆう

風が気持ちイイ感じでしたが、それでもいつもの半分の距離で、与那さんギブアップ!

来た道を引き返しました~。

帰る途中、与那が草むらを覗き込むと、ビエェェェ!と鬼気迫る鳴き声とともに、何かが飛び出してきたぁ!!

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

くろすけ

シロハラクイナのおかーちゃんと、ヒナが2羽。

これまでも何度か見かけたことはあったけど、やっとなんとか写真を撮れました♪

420.jpg

しかし、ヒナちゃん、まっくろくろすけなので、ひっじょーにわかりにくい……('ェ';)

それに与那が今にも食いつきそうで、ハラハラリードを引っ張りながら、くろすけがぴょこっと出てくるのを待ちながらの激写でした~。

このあと、ちゃんとかーちゃんと再会できたかな…。

寝顔

ちなみに、くろすけたちの体長は、ずばり、与那の鼻の黒い部分と同じくらい!

野犬に襲われることなく、元気に育ちますよーに☆


それにしても、今日も暑いです><
まだ5月末なのに~。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

与那、現在23キロ。
これは立派な大型犬
誰が何と言おうと、大きめの中型犬!

2 Comments

KEIKOPY  

まっくろくろすけの正体は鳥さんでしたか^^
シロハラクイナ、検索してみました。
ヒナとは全然違うんですね。
一度も見たことない鳥さんです。
しかもかなりレアな鳥さんのようだし
無事に成長して欲しいですね。
4時過ぎで32℃・・・真夏ですねぇ。
与那ちゃん、しっかりお昼寝して
夏バテしないようにね!

2013/05/31 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
シロハラクイナ、レアだったんですね!
わたしも検索してみて、びっくりしました^^;
石垣島ではよく見かける鳥で、沖縄ではヤンバルクイナのほうがレアなためか、あまり重要視されてないような…。
でも、ヤンバルクイナと同じく、飛べるくせになかなか飛ばない鳥なので、事故にあってしまうことが多いです(T_T)
ヒナはわんこやねこちゃんだけじゃなく、カラスなんかにも狙われるようで、無事に育ってほしいです。

今日も予想最高気温は33℃!
もう夏です~><
まだ夜が涼しいので、与那も元気です♪

2013/06/01 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment