与那ノート

ARTICLE PAGE

3月まとめ

大変ご無沙汰しておりますっ( ̄Д ̄;;

気が付けば、4月~!

ということで、3月のまとめ、はじまりはじまり~♪


3月3日ひなまつり☆

このところ、療養食ばかりの与那に、スペシャルごはんをプレゼント☆

ひな祭りごはん

ごちそうを前に、必死でお手~o(^o^)o

ひなまつりごはん2

もちろん、ソッコーで完食でした!


3月5日。

今年はマユ&ターさん結婚10周記念☆
ということで、前々から旅行を計画していたのですが、与那がいるので泊りがけを断念し、那覇日帰り旅行を決行!

ドラマのテンペストを観てから、あらめて首里城や識名園など、歴史的名所が気になっていたところを巡ってきました♪

首里城

たくさん写真を撮ってきましたが、詳細はターさんブログにて~。


3月7日。

新石垣空港開港!

島民の間でも長年、紆余曲折のあった新空港が、いよいよ開港しました。
空港内はフードコートがあって、ずいぶんと都会的にはなりましたが、キャリーバックに入れてもペットはNGという、今どきじゃない空港です><

その新空港を見下ろせるカラ岳に登ってきました!

カラ岳2

もちろん、与那も一緒☆

カラ岳3

この日はいろんな飛行機が降りてきましたよ~♪

カラ岳

なかなか大変でしたが、楽しい登山でした(^▽^;)

そうして、この新空港のおかげ? で、今、石垣島にはたくさんの観光客が来島中。
というわけで、このころから、ターさんもマユも仕事が忙しくなり……
マユ、一日で、三日分の時給を稼いだ日もありました(T△T)

島にとっては、とってもイイこと!
だけど、ホント忙しいんです。はぁぁ。


そして、仲良くしてもらったロリータと、しばしのお別れ……

ロリータ2

実は、ロリータパパ、北海道にお引越しするのです!
ロリータ、南国の石垣から、寒い北海道へ…><
元気でねー! 10月には、与那も一緒に会いに行くからね♪

ロリータ


3月21日結婚記念日☆

いつもの船に乗って、どこに行ったかとゆーと。

竹富1

竹富島(^◇^)

竹富2

毎年結婚記念日は、竹富島に行ってます♪

竹富にはにゃんこがいっぱいいて。

竹富3

与那、はりきって、吠えちゃったりして^^;

竹富4

この時期は、いつもブーゲンビリアがキレイです♪

ビーチに向かう途中、ヤギさんに遭遇!

竹富5

だけど、テンション上がってるのは与那だけ~^m^
ヤギさんは、とっても冷静なのでした。

石垣に帰ってきたら、離島ターミナルに、里親募集中の子犬が…!

子犬

めっちゃカワイイ~(≧∇≦)
こんなにかわいい子なのに、捨てられていたんだそうです。
しかも、女の子だけ……。

素敵な里親さんに出会えますように!

子犬2

与那がお姉さん…を通り越して、お母さんに見える!?


3月24日。

いつもの散歩道にて。
ま、さ、か、の!!!!!

カピバラ

カピバラさんに遭遇Σ(゚д゚;)
どこかのミニ動物園から逃げてきたのか、最近の大雨で流れてきたのか!?
新聞に載ったほどの、珍事件でした^^;


3月28日。

疲れてテーブルにぱったりしたら。

なんということでしょう~

おうちで

同じ格好?(^▽^;)


以上! 3月まとめでした~。

忙しさは4月に入ってからもかわらずなので、またまたしばらく更新できないかもしれません><
でも、与那家、みんな元気ですっ!

与那の尿結石ですが、3か月目にして、石がほとんどみえなくなりました。
それなりに療養食が効いているようです。
フードを変えてから、かなりの便秘だったんですが、それもカロリーライトのほうに変えたところ、お通じもよくなってきました。
普通のフードより800円高いけどねー!切れ痔になるよりマシだわよねぇ。


なかなかみなさんのブログにも遊びに行けないのですが、それもゴールデンウィーク明けくらいには解消されるのではないかと思いますっ。

5 Comments

やーも  

忙しい中充実してますね~。
与那ちゃんも結石なくなって良かったですね~
会えば会うほど与那ちゃんは可愛い~。
シャイな感じでじっと見つめられるとキューってなります。
来夏は上目使いは「散歩まだ?」っていう時に使うので、
おちおち目も合わせられません(笑)
髪の毛切るの楽しみにしてまぁ~す。

2013/04/06 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

こんばんは!

お久しぶりです~ 忙しいんですね!
まずは与那ちゃん、その調子でぐんぐん良くなってね!
結婚記念日もおめでとう~♪
10月にいっしょに北海道へ? うわぁ!!楽しみですねぇ^^
ニャンコやら ヤギさんやら カピバラやら
なんて盛り沢山な3月でしょう^^
カピバラさんを見る与那ちゃんの後ろ姿が
ビックリしてるみたいで おかしい~
でも里親募集の子犬ちゃんが一番気になったかな・・
今ごろ 優しい里親さんのところで
幸せになってくれているといいな。

2013/04/06 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★やーもさんへ
先日はありがとうございました!
そうなんです、いつもは仕事、休みはなるべくみんな一緒に過ごしたいので、時間のあるときにお出かけしてました^^;

来夏さん、すっかりお姉さんになりましたね♪
ソバージュが残ってるのがお気に入りです(^◇^)

「まだ?」視線、よくわかります~!
与那も、無言で見つめているときは、何かしら訴えているときです^^
髪の毛、ぜひぜひお願いしまーす☆



★KEIKOPYさんへ
ホントに忙しくって、たろうくんのブログにも遊びには行くものの、コメントできず、ごめんなさい><
いろいろとありがとうございます☆

10月、最初で最後のヨナ同行帰省の旅を考え中です^^
上手く旅行できたら、来年も行けるかな…と思ってるんですが、
なんせ飛行機の時間が長いので、ちょっと心配で^^;

カピパラ、わたしもびっくりでした!
与那も、「え!?」て感じでしたよ~^m^
何か嗅いだことのないニオイの動物がいるのは、わかったみたいです。

子犬たち、翌日には、里親探しボランティアさんのところに引き取られたようです。
他にも石垣では今時期捨て犬が多くて…新聞にも載るほどでした(T_T)
みんな、良い飼い主さんに出会えるといいな…!

2013/04/07 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ツボミ  

こんにちわ

ご無沙汰してスミマセン。

与那ちゃん、大きくなりましたね~。
すっかり立派なお姉さん♪
でも、まゆさんとパパといるときは子供なんでしょうね。(^^

お散歩でカピバラさんに会うなんて!!!
そんな体験ありえません~。(^^;
一瞬、そちらでは自然にいるのかと。。あはは。
その後どうなったのかなぁ。

色々お忙しいようですね。
体調お気をつけ下さい。
与那ちゃんの尿結石もお大事に。

2013/04/23 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ツボミさんへ
コメントありがとうございます!
なのに、お返事遅れてしまいまして、ごめんなさい><

与那、すーっかり立派になりましたよ~♪
子供らしさは落ち着いてきましたが、その分、気力体力充実中で、元気いっぱいです(^O^)/
でも、子供の時より、甘えてくるようになりました!
あいかわらず、べったりはしてきませんが、くっついてくることがあります^^

リュートくんは、今がやんちゃ盛りでしょうか!?^^

カピパラさん、あれからどこへいったのやら、すっかり姿を見かけません。
もしかして、海に出て竹富島まで行ったかな!? なんてみんなで話してますよ~^^;

やっと仕事が落ち着いてきて、与那ともお出かけできるようになってきました♪
与那の結石も、手作りフードなど、少しずつですが研究しはじめました。
私も母として頑張ります(^◇^)

2013/04/30 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment