与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウリウリさんで初ブッフェ

本日は……憧れの、ウリウリさんのランチブッフェに行ってきました~♪
(^O^)/

ブッフェ

いつもハンバーガーを食べているので、実は、それ以外のメニューを食べるのが初めてです^^;

ぜーんぶおいしかったんですが、春菊を生で食べたのは初めて!
新発見のおいしさにびっくり☆

前回デザートに食べた田芋のプリンもおいしくて、ついついおかわりしてしまいました。

ちなみに、本日2月6日は田芋の日。

なぜかというと、田芋は「タームー」と呼ばれていて
なおかつ、沖縄での数の数え方は、1(てぃーち)2(たーち)3(みーち)……6(むーち)
というわけで、2の「たー」と6の「むー」で「タームーの日」!

ごーやーの日(5月8日)みたいなものですねっ。

リゾット

与那はいつものわんこリゾット☆
療養食中なので、いつもより小さいSサイズです。

わんこず

今日はわん連れが3組!
ジャックラッセルテリアのピーコちゃんと、ゴルのバディくん♪

わんこず2

みんなでごあいさつして、ウリウリさんのテラスでちょっとだけ遊ばせてもらいました(^◇^)
ウリウリさんはご飯がおいしい上に、こんなことができちゃう環境が最高です♪

ナスくん

こちらは、ウリウリさんのナスくん。
体格は与那と同じくらいなんですよー。
よく見ると、瞳の感じも与那と同じかも!

ウリウリさんで楽しんだあとは、公園でお散歩して帰りました。

ばんな2

終始ご機嫌で歩いたり、走ったり♪

さくらのはな

途中、桜が満開で~(^◇^)

さくら1

こんなことさせられたり^^;

ばんな1

家族みんなで楽しい一日を過ごしたのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


先日、与那の尿結石のおはなしを載せたあと、わんわんclubさんから、フードの差し入れをいただきました!
本当にありがとうございます。
今後のアドバイスもいただいて、我が家もパニック状態から冷静になれました^^;

与那の体調はすっかり良くて、元気元気!
でも、元気度がかなりアップ☆したので、やはり薬を飲むまでは体調が悪かったんだと思います。

これからもできることをしながら、様子を見ていこうと思います。


| 与那日記 | 20:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
与那ちゃん元気で良かった~。

来夏もウリウリデビュー早くしたいなぁ~
時間がなかなか合わないのと、ハイパーお子ちゃまなのに怖がりなので、じっと出来るかどうかが少し心配で・・・・

今日は運動公園までシード線沿いの農道を通って行きましたよ。

会える日を楽しみにしてます。

| やーも | 2013/02/06 20:59 | URL | ≫ EDIT

今日は、有難うございましたぁ!
早速ブログアップしていらして、嬉しかったですー。
ブッフェ、喜んで頂けて何よりです。
またご都合がうまくあえば、ぜひぜひ。

与那ちゃんも元気そうで、ホッとしました。
気温も丁度良くて、他のワンコたちとも遊べて、良かったですね(o^∇^o)ノ

こちらのブログもアップしました。良かったらご覧ください!

| UliUli | 2013/02/07 02:08 | URL | ≫ EDIT

お料理 おいしそう~~!
春菊、私も生で食べます~♪^^
与那ちゃん ワンちゃんとも仲良く遊べていいなぁ~^^

もう、桜が咲いているのですね@@;
与那ちゃん 桜乗せてもらって~^^
かわいいよ~*^^*

| りんご | 2013/02/07 13:48 | URL |

お返事

★やーもさん
与那もウリウリさんデビューのときは、米原ビーチで倒れるほど遊びたおしてから、まずお茶しに寄ってみました♪
疲れていたせいもあってか、ちゃんとおとなしくしてましたよ^^

シード線沿いの農道、与那もよく新川方面に向かってお散歩してますよー♪
偶然会えるかな!? と思ってるんですけど、なかなかお会いしませんね^^;

このお返事書いたら、メールしますねー!
すっかり遅くなってしまって、ごめんなさい><


★UliUli さん
こちらこそ、いつも素敵でくつろげる空間をありがとうございます!
初ブッフェ、とぉ~っても良かったです(^◇^)
いつものハンバーガーもおいしいんですけど、バラエティに富んだメニューを堪能できて最高でした☆
ウリウリさんのご近所さんになれたら、いつも通ってしまいそう…♪

ほかのわんちゃんと同席したことは今までにもあったんですけど、こんなに楽しくみんなで遊べたのは初めてでしたー!
与那も大満足していたと思います^^

ブログも拝見しました。いつも、与那をかわいく撮ってくださって、本当にありがとうございます^^
またお邪魔しますので、よろしくお願いします☆


★りんごさん
りんごさんも、春菊生で食べますか!
私はお鍋と、せいぜいおひたしくらいでしか食べたことがなかったので、大発見でした^^
りんごさんも何かおいしい食べ方を知っていたら教えてください~♪

そうなんです、もう桜の時期なんです☆
ちなみに、たんぽぽもいっぱい咲いて、最近はもう綿毛になってますよ~^^;
北海道はまだまだ雪の中ですよね><
やっぱりいつかヨナを雪の中で遊ばせてみたいです♪

| マユ | 2013/02/08 14:44 | URL | ≫ EDIT

やー 久しぶりにのぞいたら
尿結石なんて><
与那ちゃん大丈夫ですかー?!

でも元気そうにターさんと走ってますね^▽^
桜の飾り似合うよ~♪

春菊めっちゃ大好物!でも生は食べたことない!
チャレンジするぞー!

| ぴちゃむし | 2013/02/11 13:39 | URL |

お返事

★ぴちゃむしさん
そーなんですよ><
今まで具合悪いのに気付けなくてゴメン、と思ってしまいました・泣

でも、おかげさまで、今はとーっても元気ですっ。
最近大人になって、少し落ち着いたんだな、と思っていたけど、
実は具合がイマイチだっただけのようで、びっくりするほど元気です^^;

春菊生、めちゃウマでしたよ!(^◇^)
熱したごま油をさっとあえるのがポイントだそうです。
蒸したささみをごまマヨであえたものと一緒にいただきましたが、美味でしたっ(^v^)

| マユ | 2013/02/12 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

