与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレちゃん

ターさん、新語を覚えました。

「与那ってさー、ツンデレだよねー」

ツンデレって、一体、どこでそんな言葉を覚えてきたのですか…!?
って、最早一般的に使われるようになってきた言葉なのかな。

で、どう与那がツンデレなのかというと……



いつもは、こんな感じで寝てます。

暑さのせいもあるのかもしれませんが、基本的に誰かにくっついて眠るとか、そんな可愛いことはせず、ひとりでごろんと寝ています。
縁側下で眠る時、熟睡に入るまで近くにいろってせがむことはありますが、誰かが近くにいると確認すると、勝手にもぐって寝ちゃいます。

飽き性だし、わりと気まぐれ、ひとりでくるんくるん回りながらおもちゃで遊ぶこともしばしば。
犬なのに、猫っぽい性格みたい!?

これが、ターさんいわく、「ツンツン」部分。


そして、先日のこと↓

2010_08210003.jpg

「たまにはねぇ、ひざのうえもいいかなぁって」▼・ェ・▼

なんてー!!ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

何の前触れもなく、こうして膝に乗って甘えてみたりするのが「デレデレ」らしい。
この日はめずらしく、抱っこしたらそこでしばらく眠ってました。
夜はずっとサークル内でひとりで寝ているし、家の中だと涼しいお風呂のタイルの上が定位置で、私たちが居間にいても、すりすり甘えてくるとか、まずないのですが。

こんな急に甘えられたら……


惚れてまうやろ!(←もう古い???)。゚(゚´Д`゚)゚。


こうして膝の上で寝てくれるのも、子犬のうちだけ。
大きくなったら、膝の上に乗らないし、ね……Σ(´`lll)


マユのたくましい腕と足は見なかったことにして、ぽちっと応援お願いしますっ(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!

| 与那日記 | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

初めてコメントします
与那ちゃん 可愛いです!
優しい表情してますねe-266 たれみみも大好き!
そしてマユさんとターさんの愛情が伝わるブログで
思わず 一番初めから読ませていただきました
これからも 与那ちゃんの成長を見守らせてくださいね!

| KEIKOPY | 2010/08/22 09:46 | URL |

こんにちは

あはは!
膝に乗ってる与那ちゃん、可愛いです♪
こうしてお昼寝されちゃ、たまりませんよね~。(^^
そうそう、今のウチですよ。
このひと時を楽しんでおいて下さい!

与那ちゃんは、わりとクールなところがあるんですね。
そのギャップがあるから、余計愛しくなるのかも。(^^

マユさんの風邪、与那ちゃんの体調は、もうバッチリですか~?

ぽち。

| ツボミ | 2010/08/23 15:33 | URL | ≫ EDIT

お返事

★KEIKOPYさんへ

はじめまして!
遊びにきてくださって、ありがとうございます(*^∇^*)

鼻黒ドロボウ顔なんですが、目元のマロが八の字なので、ちょっとやさしく見えるかもしれません。
女の子なので、そう言っていただけると嬉しいです☆

一番初めから読んでくださったんですね…!
ありがとうございます♪
必死な毎日が、少しずつ落ち着いてきたところです。
またお時間のあるときにでも、遊びに来てくださいね♪


★ツボミさんへ
ですよね! 今のうち…!!( >Д<)

けれども、ツボミさんのおっしゃるとおり、なかなかクールな部分があって、しかもマイペースなので、抱っこも要求してくることが、淋しいくらいないのですよ~。
前に飼っていたパグは、とにかく抱っこ抱っこだったので、これほどまでにわんこによって違うものなのかな!? とびっくりです。
なので、こんなふうに甘えられるとたまりません(〃▽〃)

私のほうは、すっかり元気になったんですが、与那は微妙?のような…今朝も吐いてしまったんで、ちょうど近々2度目のワクチンに行く予定なので、そのときに獣医さんに聞いてみようと思ってます。

ぽち、ありがとうございます★

| マユ | 2010/08/23 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

