与那ノート

ARTICLE PAGE

ココ掘れ、わんわん!

2010_08200013.jpg

「なんでつか……眠たいので、かまわないでください」

予想通り、昨夜はっちゃけ過ぎた与那は、本日ぐったり寝てばかり。
朝も5時に起きて、ウ●コ、オ●ッコ終了後、いつもなら40分くらい遊ぶはずが、今日は初めて終了後即寝!

ついでになぜだか、私の出勤前になって、黄色い液体を嘔吐。
以前、お客様が来た次の日、やっぱり朝に吐いたのですが、今朝も同じ現象が。
吐いたものが前回と違い、真っ黄色だったので気になったのですが、朝ごはんも昼ごはんもしっかり食べ、ウ●コも普段どおりモリモリ、午後のいつも遊ぶ時間にはしっかり起きてきて小一時間遊んだので、大丈夫だと思います。

ターさんの報告では、ひとり&いっぴきは、私が出勤後、もちろん二度寝したそうです(〃pД-)。O○

で、与那、あなた、今日はずいぶんなことをしたらしいじゃない?

2010_08200011.jpg

「だから、なんでつか。眠たいんですけど」

いやいや、与那の寝てる場所……。

2010_08200101.jpg

ついに、大胆な穴掘り!∑( ̄□ ̄;)

しかも、ちゃんと与那サイズで、デカッ!

これまでは、縁側下をガシガシ掘って、そこで眠ることはあったんですが、こんな場所を、しかも結構なサイズに掘ったのははじめて。
ターさんもどうすべきか迷ったあげく、べつに困ることでもないのでさせてみたようです。

ただの穴ですから、また埋めれば良いだけ。
バラスの上から水をかければ、土も下に流れてしまってきれいになるので、特に問題なし。
与那が気持ちよければ、ターさんもマユもOKです(・∀・)♪

……って。

2010_08200102.jpg


結局そこで寝ないのー!?Σ(´Д`lll)


2010_08200104.jpg

「ぐー………」

そんな寝顔を見せられちゃ、どんなことしても許す!?
(いや、ダメなことはダメなんだけども、多少のことは、ね……)


いつもと同じ、この展開&オチ。期待を裏切らず、毎日ネタ提供を惜しまない与那にぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!

4 Comments

takaiko  

穴掘りはわんこの得意技。
でも使わないで縁の下で
寝るんだね~
寝顔もかわいいなぁ❤

2010/08/20 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ツボミ  

おはようございます

与那ちゃん、吐いちゃったんですか。
大丈夫かな。。
ずっと続いたり、ぐったりしてるとよくないみたいですけど、元気があるから大丈夫なのかな。
お大事にして下さいね!

ホリホリ、頑張ってますねぇ。(^^;
これ、好きなんですよね~。
ウチなんて、部屋の中でもします。。もちろん穴は開けませんが床に傷が。(--;

与那ちゃん頑張って掘ったのに、そこで寝ないの~?
あはは。
まぁ、楽しんだからいいか。(って他人事でスミマセン ^^;)
お疲れ様~♪

今日に記事に載せさせてもらいました。(^^

ぽち。

2010/08/21 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

メリーママ  

はじめまして!

初めまして。
ゴールデンレトリバーのメリーです。
ツボミさんのところからきました。
今回、ツボミさんの記事に、
与那ちゃんのかわいいお手手が載っていましたね!
それで、どんな子なのかな~と思って、会いにきました。
まだ2カ月なんですね!
少しさかのぼって、ブログ拝見いたしました。

このかわいい寝顔・・・。
どんなことされても許しちゃう気持ち、
よくわかりますよ~!!

また会いにきますね!

2010/08/21 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★takaikoさんへ

穴掘り、わんこの得意技なんですね~!
実家で飼っていたパグは掘らなかったので、あまりの勢いと熱中っぷりにびっくりです^^
せっかく掘った穴ですが、寝てみたり、放置してみたりのくりかえしのようです。
起きてるときはオッサン顔ですが、寝てるときは可愛いなぁと親バカにも思ってしまいます♪


★ツボミさんへ
吐いたんですが、夜にはまったく心配無用なほど、がっつり元気でした(・∀・)
前日にテンション上がりすぎて、なんだかまいっちゃうのかもしれませんね…。
マックスくん、おうちでもホリホリですかー!?
わんこはホントに穴掘り好きなんですね。

与那、今日は補正しながら?寝てみたり、やっぱり放置だったり…(´Д`υ)
でも、以前に掘った穴は、自分で埋めたのか?平らになっていてびっくりというか、関心というか。
今回の穴も、もしかしたら自分で埋めるかも…!?なんて、期待しすぎですね(;´∀`)

与那とジャンケンしてくれて、マックス君にありがとうです♪
ご紹介してくださって、本当にありがとうございました!!



★メリーママさんへ
はじめまして!
お越しくださいまして、ありがとうございます(*^∇^*)
与那、こんな子でした…オッサン顔ですが、一応女の子です♪ どうぞよろしくお願いします。
ブログ、さかのぼって読んでくださって、ありがとうございました!

最近、起きているときが、とにかく元気いっぱい過ぎるほどなので、尚更寝顔が可愛く感じてしまします(;´∀`)

まだまだいろんな意味で新米ですが、お暇な時間にでものぞいてくださると嬉しいです♪
コメントありがとうございました(´∀`)

2010/08/21 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment