与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQしたよ♪

1_20120721141710.jpg

朝焼けがキレイでした!

石垣は日の出が遅いので、お散歩に出るころは、まだこんな感じ。

で、この朝焼けを撮って、いつもは夕方通る散歩道を行ってみると。

2_20120721141709.jpg

ハ~~~~ブ~~~~Σ(゚口゚;

しかも、うっかりロングリードだったために、与那急接近!

でしたが。

ご覧のとおり、おなかいっぱいだったようで、ハブは微動だにしませんでした。
(@゜Д゜@;)あら・・・?

おなかいっぱいだったから良かったけど、危なかった~><;
夏は咬まれる事故が多いので、気を付けなければいけません。

ちなみに、ニンゲンはハブに咬まれた場合、血清を打たなければ危険です。
速攻八重山病院行きです。

わんこは、やっぱり腫れたり痛かったりかわいそうなことになるようですが、命に別状はないそうです。
(先日、知人の小型犬が顔を咬まれて、かなりかわいそうなことに…>< 元気になったようですが^^;)

特にキビ畑にはハブがいるから、要注意!

さて、気分を変えて

3_20120721141709.jpg

夕方からは、BBQをしてきました♪

4_20120721141709.jpg

与那は、たくさんいる野良にゃんこたちに気を取られて、ごはんもままならず^^;

5_20120721141709.jpg

でも、おすそわけは、しっかりいただいてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


| 与那日記 | 16:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マユさんターさん与那ちゃん久しぶり^^♪
与那ちゃん旅行のお留守番ごくろうさま☆

も~~旅行すっごいうらやましいよ~~>▽<!!


ハブびはビックリ!!やっぱりいてるのね・・・恐

与那ちゃんもこれから夏を満喫しまくってね~♪

| ぴちゃむし | 2012/07/25 20:01 | URL |

お返事

ぴちゃむしさんへ

お久しぶりでーす!
ぴちゃむしさんも、強烈な夏風邪引いてたんですよね><
元気になって、美月ちゃんも大喜び♪ かな?

ハブ、いてます!
フツーのヘビもいます…
爬虫類好きのぴちゃさんには、楽園かも……^m^

旅行は良いですよ~♪
来年は与那も一緒に行くかも!

| マユ | 2012/07/28 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

