与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭&プール付き一戸建て!

2010_08180029.jpg

「暑い日が続いていますが、全国のわんこのみなさま、熱中症に気をつけてくださいね!」

どうやら、沖縄より、本州のほうが気温が高いみたいですね。
石垣島は7月に35℃なんかになりましたが、本来、小さな島なので、34℃以上になることはほとんどありません。
我が家は風通しが良いので、なんとかエアコンなしで生活しています。

そんな庭付き一戸建て我が家(平屋トタン屋根の賃貸だけど)に、なんと…!!

プールができました∑d(*゚∀゚*)


2010_08180020.jpg

どーん!


はい。タライですが、何か?(○口○*)

与那ラブのターさんが、水遊び用にと、ホームセンターで買ってきてくれました♪

実は、水の容器(結構大きめ)に前足を突っ込んで、じゃばじゃばと遊んでいることが多いので、じゃあ、完全遊び用にプールを準備して差し上げましょうということになったのです。

ささ、与那、上等だよ~!
遊んでみて~♪

2010_08180018.jpg

「これは、なぁに?」

おや、自主的にちゃぽん。

2010_08180022.jpg

「水だ。なんか、ぬれたです」

そーよ♪ じゃぶじゃぶ遊んでいいんだよ~ヾ(*´∀`)ノ

2010_08180026.jpg

「おじゃましましたっ!」

え!? もういいの? Σ(゚Д゚;≡
じゃぶじゃぶしたら、冷たくて気持ちいいんだよー!

2010_08180017.jpg

「ここでこうやって寝るほうが、きもちいいです」

……与那、つま先だけ、日焼けするわよ(´`lll)

ある程度予想通りの展開だったんですが、強制的に遊んで水嫌いになるとかわいそうなので、おもちゃを投げ込んでみたり、わたしたちが手で遊びながら誘導したりすると、とりあえず足をつけたり口を入れたりして遊んでます。

将来を考えて、この大きさになっちゃったけど、まだちょっと与那には大きかったかなー?

ちなみに、シャワーは苦手ですが、大人しくしてくれるようになりました。
この調子で水好きになってほしいな♪


海デビューのために、スイミング特訓中!?の与那を、応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 与那日記 | 18:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

与那さんターさんマユさんはじめまして。
与那さんと暮らし始めてまだ一カ月経っていないんですね~

お目目がきらきらしたとてもかわいい女の子ですね
これからとても楽しみですね。
海デビューめざしてがんばってね!

| takaiko | 2010/08/19 10:40 | URL |

こんにちは

あはは!家もこれと同じのあります~!!
小さい時に、やっぱりプールのつもりで買いました。
でも。。想像していたようには遊んでくれず、今は使い道もなく眠っております。。(^^;

そうそう、無理に水の中に入れるとトラウマになっちゃうと困りますもんね。
何度かするうちに、慣れていくのでは?
今後を楽しみにしてますね。(^^

そちらって、以外に涼しい?んですね。
湿度がなく、カラッとしてるんでしょうか。
エアコン無しでもOKって、驚きました。(^^;
そう言えば、御夫婦で北海道の方ですか?
暑さは大丈夫ですか。
北から南へ大移動ですね。(^^
凄いなぁ。

| ツボミ | 2010/08/19 16:08 | URL | ≫ EDIT

お返事

★takaikoさま

はじめまして!
与那と一緒に暮らし始めて、25日で一ヶ月になります♪

目、きらきらしてますか!?
ありがとうございます(>∀<人)
オッサン顔なので、可愛いといわれると、とっても嬉しいです。
海デビュー、頑張って目指しますっ☆



★ツボミさんへ

ホントですかー! 同じのがあるなんて、なんだか嬉しいかも!?です(・∀・)
でも、やっぱり眠ってますかー。
我が家もどうなることやら…(´Д`υ)
今のところ、おもちゃが入っていれば、入らずにいられない感じなので、誘導して遊んでます。

そうなんです、意外と本州より涼しいみたいです。
湿度は満点ですよ~!
それでも風があるので、なんとか大丈夫です。
我が家はエアコン無しですが、やっぱり島でも珍しい家です。

我が家はふたりとも北海道出身です☆
8年ほど前に、こちらに移住してきました。
意外と涼しく、意外と寒いので、驚いてます(;´Д`)

| マユ | 2010/08/19 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

