与那ノート

ARTICLE PAGE

ご馳走です!

2_20120528111134.jpg

この、ちびっこが指差してる物体は何でしょう?

1_20120528111135.jpg

イルカじゃないよ♪

3_20120528111133.jpg

マグロだよ~!

知られてないかもしれませんが、石垣では本マグロが上がります。
まさに、今が旬~♪

ほとんどが東京築地に送られてしまいますが、飛行機で運べないサイズは島内消費!
というわけで、今回のマグロは、なんと380㌔の大物w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

大勢の人が集まる中、解体ショーが始まりまして、熱気あふれる直売へ♪
おいしいマグロを求めた島人がごった返す中、我が家もマグロGET!

4_20120528111132.jpg

もっちろ~ん、マグロ丼でいただきました☆

ご覧のとおり、大トロ、中トロ、赤身と3種盛り~O(≧▽≦)O ワーイ♪

5_20120528111132.jpg

マグロも火を通せば、わんこOK! とのことでしたので、さっそく与那にもおすそわけ☆

6_20120528111131.jpg

ターさんがいろいろと写真を撮っていたため、待ちぼうけ……

7_20120528111148.jpg

与那のため息が聞こえてきそう……!

写真撮影中は、マユもおあずけ状態で……

ひとりといっぴき、もう、限界です!!

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

いっただっきまーす!

8_20120528111147.jpg

ハァァァァァ、おいしいぃぃぃ\(*T▽T*)/ワーイ♪

家族全員、ぺろっと食べてしまいました~。
しあわせ……


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

北海道では、おいしい魚介類に囲まれて育ちましたが・笑 こんなにおいしいマグロはなかなか食べれませんでした。私も最初は南国でマグロ?ってびっくりだったんですが、結構上がるんですよ♪ ちなみにこの日はスーパーでもこの鮮魚店の価格と同じ格安で販売されたそうです。石垣は、牛だけじゃなく、マグロもおいしいよ♪

2 Comments

KEIKOPY  

確かに 石垣でマグロが食べられるなんて
知りませんでした
熱帯魚みたいなカラフルなお魚ばかりかと
思ってました^^;
たろうもマグロ大好きですよ!
しかもナマで食べてます
いけなかった・・・?(汗)

2012/05/31 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
私も住んでみるまでは、カラフルなお魚ばかりと思ってました~!
マグロのほかに、カツオもよく上がります♪
でも、赤マンボーなんかも食べますけどね^^;

たろうくん、お魚好きですよね♪
いぬのきもちを見たら、マグロはゆでたほうがいいって書いてあったんですよ~。
でも、たろうくんは普段から生魚食べてるから、大丈夫なのかな?

KEIKOPYさん、成田からのコメントだったのでしょうか???
今頃どこをフライト中かな~。
スペイン、私も死ぬ前に一度行ってみたい場所です!
写真楽しみにしてます♪

2012/06/01 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment