与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくりもの

ターさんのお母さん、与那にとってはおばあちゃんから、贈り物をいただきました♪

2010_08170026.jpg

お母さんは、わんこママ歴36年の超ベテラン!
私はわんこのことだけでなく、いろんな面で見習うことばかりです。

イヌの気持ちがわかる本、それから与那の甘ガミ回避の参考に、歯ブラシを噛ませていたよという写真付き。
届いてすぐに、本を熟読。
え? そーだったの? なんてことも多々ありました。

そして、オススメの歯ブラシ!
早速購入してきました。

2010_08170006.jpg

「なんだこれー? カミカミカミカミ」

お♪ さっそく食いついてくれました☆

2010_08170015.jpg

与那は女の子だし、キティちゃんのだよ~(・∀・)
(100円ショップだけどね)

しかし、何でぞうりの上で?

2010_08170019.jpg

って! Σ(´Д`lll)

ぞうり、噛んでない!?

わんこは靴が好きだと聞きますが、我が家はこのぞうりが大好きのようです。
古くなって庭用としてしか使ってないし、新しいのを購入予定なので、ま、いいか。

このぞうり、別名便所サンダルですが、魚サン(ギョサン)と呼ばれるもので、ビーチサンダルだと滑ってしまうようなところも滑らない優れもの。
もともと、船の上で滑らないので漁師さんなんかが履いているんですが、石垣では釣り好きのひとや、ダイバーさんも愛用してます。
女性用は、ラメ入りで可愛かったりするんですよ♪

と、話がそれているうちに……

2010_08170020.jpg

ぽつーん。


どっちも飽きたのー!? ∑( ̄□ ̄;!!


ですが、またもぞもぞと出てきて、しばらく一緒に遊びましたヾ(・∀・)ノ
そして、今日買ってきたものですが、さっそくここまでボロボロ。

2010_08170024.jpg

今後、おもちゃとして活躍するだけでなく、甘ガミガールが噛んではいけないものに歯を立てたら、すぐさま出動
予定ですっ!

お母さん、ありがとうございました!


最近、誰かの姿が見えなくても、庭でひとりで眠れるようになった与那に、ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 与那日記 | 19:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

いい本を頂きましたね。
義理母様はワンコ歴36年ですか!
勉強になりますね~。(^^

歯ブラシ!いいかもですね。
口に入れることに慣れれば、歯磨きもOKですよね。
ウチは慣れてないので、ダメなんですよ。
小さい時に、知っていればよかった~!
与那ちゃんの握ってる手が可愛い♪

そうそう、靴は好きですよね。
我が家は靴のかかとを齧られ、何足ダメにしたことか。。

魚サン、少し前にTVで見ました。(^^
今、人気らしいですね~。
都会でもオシャレに履いてる人が増えているとか。
色もカラフルで、お値段も手頃なんですってね。
マユさん宅も、もちろん御用達なのかな。(^^

肉球写真の承諾ありがとうございました!
後日使わせて頂きます~。
与那ちゃん!マックスとジャンケン対決宜しくね♪

いつも応援ですよ~。

| ツボミ | 2010/08/18 15:05 | URL | ≫ EDIT

お返事

ツボミさんへ

そうなのです…! とっても身近なところに大先輩がいるので、心強いです♪
とはいえ、実家は北海道なので、距離は遠いのですが^^;

歯ブラシ、最初はどうかな?と思ったんですが、びっくりするほど食いつきが良かったです。
でも、実際の歯磨きとなると…どうでしょう(;´Д`)
遊んじゃいそうな予感です。

靴のかかとですか!
うーん、噛み応え良さそうですもんね…なんだか、マックスくんが楽しげに噛み噛みしているところを想像しちゃいます(´・∀・`)

魚サン、TVデビューしてたんですね!?
ネットでもカラフルなのが売っていて、びっくりしました。
値段は700円くらいだったと思います♪
こちらは3月頃から10月くらいまではずっとサンダルでOKなので、愛用してます。
雨や海など濡れることが多いので、上等サンダルはお出かけのみで、普段はこれとか、ユニ●ロなんかの安いサンダルです((´∀`))b

って、話がついつい横道に…!

マックスくんと与那のジャンケン対決、楽しみにしてます♪(∩´∀`)∩
応援、ありがとうございます☆

| マユ | 2010/08/18 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

