与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼の霍乱

この週末、ターさん、寝込みました(-。-;)

土曜日の仕事は時短にしてもらって、病院に行って薬ももらって帰ってきたんですが。
なかなか熱が下がらず。
39℃以上の高熱で、完全ノックアウト。

いつも元気でアクティブターさんなのに。

まさに、鬼の霍乱でございます。|||||||/(´ω`;)\|||||||||

今度の日曜日、22日はトライアスロンなのにね!

1_20120416110516.jpg

与那は、ターさんがいるのにかまってくれないのが、かなり淋しい様子。

最近ベッドルームが与那にも開放されたので、与那は家に入ってくるなりソッコーでターさんのところへ。

で、寝込んでいるターさんの顔を

ベロンベロンの嵐~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ひっくりかえって、背中スリスリ攻撃~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

大好きなんだから~! 会いたかったんだから~!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

そんな与那ですが、やはり。

2_20120416110516.jpg

マユ < ターさん < 散歩

みたいです^^;

3_20120416110516.jpg

草むらの中に、何かを発見!

耳アンテナをくるくる動かして……

ジャンプっ!!

4_20120416110516.jpg

自慢の鼻で獲物のニオイを嗅ぎまくって帰ってきます^^;

実は、今年のはじめころ……ついに、鳥さんを捕獲して帰ってきてしまいました。。。
(そろそろ時効だよね☆)

5_20120416110516.jpg

いっそ、与那はイノシシ狩りとか連れて行ってもらったほうがいいんじゃないだろーかと、真剣に考えちゃいました><;

さてさて。

与那の 凶暴さ 暴れん坊な一面を暴露したところで、さわやかな話題に切り替えましょう♪

1期米の稲穂が見えてきましたよ♪

6_20120416110515.jpg

ここはずーっと水田が広がっている場所で、周りをぐるっと一周してくると、お散歩時間は約1時間。

7_20120416110526.jpg

先日のカメさんも、ここで見かけました。

そして、この水田地帯の一角にあるのが、この井戸です。

9_20120416113052.jpg

新聞に載っていて、初めて井戸だと知ったんですが^^;

沖縄は水源が大切にされているので、この井戸も今でも信仰の場所になっているようです。
その証拠?に、井戸の横にある四角い台には、お賽銭が乗ってました。

せっかく新聞に載っていたので、ありがたい井戸を覗いてみることに。

ご利益、ご利益~♪

…………Σ(|||▽||| )

またしても

ヘビさんが……!! ~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ

先に井戸を覗き込んだ与那が、すぐさま引き返してきたのでおかしいな、と思ったんですが。
のぞいてビックリのヘビさん。

ビックリしすぎて写真はありませんっ!!

模様を見た限りでは、ハブではないと思うのですが……

与那が噛まれなくて良かった><

8_20120416110526.jpg

ご利益ご利益とか、ふざけ半分だったのがいけなかったのでしょーねぇ……><

自然いっぱいだけど、危険もアリの散歩道。

はぁ~、びっくりした!

さわやかな話題のはずが、結局野性味たっぷりな話題になってしまいました^^;



さて。ターさんですが。
本日は熱も下がって、お仕事に行きました。
トライアスロンのコースでもある我が家の前に、旗もたくさん並び始めました。
さ~! 無理しない程度に、頑張るのだよ~p|  ̄∀ ̄ |q
与那と一緒に、応援してるからねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ターさん、高熱で体力も奪われちゃいまいましたね><
栄養つけてくださいね~~!
私も遠くから応援していま~~す!

ヘビ・・・@@;
やっぱ、そ~ゆ~とこにはいますよね。。
与那ちゃん、すごいですね!
鳥さんをゲッチュ! なかなかすばしっこいのですね。^^

| りんご | 2012/04/16 12:26 | URL |

お返事

★りんごさんへ
ターさんの風邪が治ったと思ったら、今度は私が風邪もらっちゃいました><
でも昨日一日ゴロゴロしてたら回復です^^;
応援ありがとうございますー!

ヘビ、いました……!!
これからの時期は草むらなんかにも気を付けないといけませんよね。
与那、なかなかすばしっこいですよ~!
野性味タップリです^^;

| マユ | 2012/04/18 13:57 | URL | ≫ EDIT

ヘビさんは何度見てもビックリしますよね~。
たろうの散歩道はマムシが出ます。
田んぼにも。
冬はいくらでも草むらでくんくんさせていましたが
これからは要注意です。
お二人とも回復されて良かったです。
明日がトライアスロンなんですね。
またご報告を楽しみにしてますねー。

| KEIKOPY | 2012/04/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

お返事

★KEIKOPYさんへ
マムシですか~! 怖いです><
そうですよね、これから要注意!!
トライアスロン、ターさん無事完走しましたよ~♪
私は取材班として完走です^^
KEIKOPYさん、お仕事忙しいんですよね><
ゴールデンウィーク満喫できるように、頑張ってください!

| マユ | 2012/04/25 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

