与那ノート

ARTICLE PAGE

平和がイチバン

昨日はミサイル発射がなくて、ほっとしながら夕方お散歩♪

たんぽぽの綿毛がきれいでした^^

1_20120413112406.jpg

最近暑くなってきたので、夕方は車で運動公園まで行ってます^^

2_20120413112406.jpg

岩に飛び乗って飛び降りるのが与那のマイブーム☆

そして、今日。

朝は曇りで風もあって、お散歩するにはいい感じ♪
暑さで夕方散歩が短縮されつつあるので、涼しいうちにお散歩へ出かけました^^

3_20120413112406.jpg

そうです、発射予告時刻を過ぎてたんですけど。

まぁ、今日は打たないだろう的な、マユ得意の根拠のない楽観論のもとに。

与那は久しぶりのロング散歩で、ルンルン♪

マユも田んぼにカメさんを見つけて、ルンルン♪

4_20120413112406.jpg

その先にカメさんが歩いてきたと思われる足跡も見つけて、ルンルン♪

5_20120413112406.jpg

ついでにまっくろくろすけみたいな、シロハラクイナ(鳥さんです)のヒナと思われるコも見かけて、なんだかのどかな気分に浸りながらお散歩をしてました。

そして、帰り道に差し掛かったころ、なんだか放送が。
一瞬ドキッとしましたが、サイレンではなかったので、ミサイルの放送じゃないんだろうなぁと、まだまだのん気。

それでもちょっと気になって、ケータイでネットを見てみましたが、それらしいニュースはなく……。

で、家についてビックリ。

散歩に出て間もなく、ミサイル発射されてた!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まぁ……何事もなかったし、先島上空まで飛ばなかったみたいだから、結果オーライではあったんですが……

ターさんが帰ってきたら、怒られそうだーっ!m(_ _;)m


そんなターさん、昨日から風邪をひいてダウン中です。
来週トライアスロンなのに!

6_20120413112405.jpg

ターさんの横で抱かれて眠るのは、着ぐるみを着たマユ……ではなく、与那です。

……デカっ(゚〇゚;)!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


まぁまぁ、とにかく、何もなくって良かったです☆報道関係者の皆様を見ていると、何か起こるのが当たり前みたいな感じがしてきてたんですが、あのひとたちも肩透かしを食らったと思っているのかも。自衛隊の撤退日も今日の新聞に載っていて、やっとまた平和な時間が戻ってくるのだと安心しています。
トライアスロンといえば、あさっては宮古島トライアスロンなのです!(ターさんは石垣島トライアスロンに出ます)実行委員の方をはじめ、選手のみなさんも、余計な心配をせずレースに集中できるようになって良かった!
平和がイチバン。

3 Comments

ぴちゃむし  

ミサイルなにもなくてよかったです><

与那ちゃんの飛ぶ姿体のラインがめっちゃキレイ~^^♪

ターさんに抱かれて与那ちゃんってばすっかりお と な♪

アグアグしてる口がなんかカワイイ>▽<「やめろ~」とかゆってるのかな~

2012/04/14 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

何事もなくって よかったですねー!
ニュースで石垣って聞くたびに 与那ちゃん家の事を思い出してました。
またこんな事があるんでしょうか。 いいかげんにして欲しいですよねー(`Д´) ムキー!

カメさんの足跡って こんななんですね。
次はまっくろくろすけ似の鳥さんの写真も見せて下さいね~

今頃の風邪は治りにくいですよね。
ターさん、ゆっくり休んで早く治りますように。
与那ちゃん、ホントにおっきい!!
こんな抱き枕があったら きっとすぐに治りますね^^

2012/04/14 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ぴちゃむしさんへ
ホントに何にもなくて、安心しました^^
与那のジャンプ姿、いつもブレブレになってしまうんですが、今回は上手く撮ってあげられました♪
このくびれたボディラインには、私も憧れます~><

アグアグしてる口、まさにやめろ~って言ってます^^
このあと1分もしないうちに、逃げていきました~。



★KEIKOPYさんへ
ご心配ありがとうございます^^
もうこんなのは懲り懲りですよ~>< やめてほしいです。

カメさんの足跡、私も初めて発見しました。
次の日も、同じところにカメさん居ましたよ^^
鳥のヒナちゃんは、写真を撮る間もなく姿が見えなくなっちゃうんです><
しかも、与那が襲い掛かりそうで怖いです^^;

私とターさんも、この写真をみて与那の大きさにビックリしました!!
おとなしい抱き枕でいてくれるといいんですけど……与那は暴れん坊でした~><

2012/04/16 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment