与那ノート

ARTICLE PAGE

わくわく☆キャンプ パート3

世間は騒がしいですが、いたっていつもどおりの与那家です^^

さてさて~、キャンプシリーズ第3弾☆

1_20120412103129.jpg

潮が引いてきたので、ざぶざぶ与那は海でお魚を追いかけまわしてました!

おかげさまで、このとき、すでに私のズボンはずぶ濡れでしたよ~><

水着で行けばよかったと後悔^^;

一通り遊んで、ついでに昨日の疲れがやっと出てきたのか……

2_20120412103129.jpg

耐え切れず、オヤスミ^^

そんな与那に癒されながら、私たちはお昼ご飯♪

お昼も肉……!?

と、思いきや。

なんと、コレ♪

3_20120412103129.jpg

たこやき☆

レトルトなんですが、ちょっと油を多めにひいたフライパンで、じっくり焼いてみました。

これが、おいしかったです!^^

お昼を食べたら、テントを撤収して、またまた海遊び~♪

4_20120412103129.jpg

わたくし、さすがに下だけ水着になりました^^;

5_20120412103129.jpg

ムチムチ太ももはお気になさらず~♪

6_20120412103129.jpg

たくさん歩いて、いろんなお魚を追いかけて、ビーチの端っこまでやってきたら。

与那が何かを見つけて、ぴょんと後ろに跳ねました。

ん!?

何かいる!?

7_20120412103158.jpg

∑( ̄Д ̄;)!!

ウミヘビだ~!!!!!

8_20120412103158.jpg

慌てて与那を引き離しましたが、どーしても気になる様子^^;

ウミヘビは毒がありますが、めったなことでは噛まないとか。

もちろん、こちらが攻撃をしかければ反撃してくるので、与那は危険(=◇=;)

このあと、ウミヘビは海へ泳いで行きました。

ウミヘビはエラ呼吸ではないので、空気を吸いに水面に顔を出すし、陸の岩場で休憩したり、脱皮したりするそうです。
海の中ではよく見かけてましたが、上陸してるのは初めて見ました~。

9_20120412103158.jpg

まだまだはしゃいで、あそんで~♪

10_20120412103157.jpg

海を満喫して帰りました☆

帰りの車内で、すでに与那は爆睡 Zzz…(*´~`*)。o○

おうちに帰ってからは、マユも爆睡~^^;

この日の与那は、最終的にシャンプーもされて、ぐったり疲れて眠ったのでした。


これにて、初キャンプ編、終了でーす^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


さて~! 今日からミサイルの破片が飛んでくるかもしれない石垣島。マスコミ各社が大量に押し寄せて、なかなかの経済効果を生んでいるのでは…? 当の私たちは、アナウンサーのひとたちがレポートしているように、無関心、というか冷静かも。もちろん、不安ではありますが、こればっかりは、備えようがないというか、なんとゆーか。必要以上におびえるのは疲れてしまうし。
いつもなら大音量ヘッドフォンで音楽を聴いてる私も、今日はテレビを付けて(防災無線が聞こえにくいので)、なんとなくそわそわしながら過ごしてます。
早く終わんないかなー……(´Д`) =3

2 Comments

あっこ  

まゆさん、おはようございま~す♪

ミサイル恐いけど、島民はマスコミが騒ぐ程危機感ないよね(笑)

さてさて、数日前日前からコメントしたくてウズウズしていたわくわく☆キャンプ...

与那ちゃんらしい過ごし方で笑えました~(*^m^*)

食べ物も充実してますなぁ♪


朝から参加したかったのに誰かさんが仕事で・・・

子供達と『お父さんは居なくてもガブと行こうかぁ( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ』

なんて話してました(= '艸')

またの機会に教えてくださいね~。

2012/04/12 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★あっこさんへ
あっこさーん、おはようございます^^
いつの間にやら、ミサイル終わっちゃいましたね!?
これでやっと静かになるなぁって思いました^^;
何事もなくて、良かった!

キャンプ、楽しかったですよ~♪
パパさんいなくても……与那家的には全然ウエルカムですよ!
※パパさんには内緒です[壁]* ̄ノ∀ ̄)
今回は急なお知らせだったので、今度は前もってご案内します♪

あ、でも、ガブくん弟が来たんですよね…!?
どんなことになっているんでしょう~♪
気になります~、早く会いたいです☆(≧∇≦)

2012/04/13 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment