与那ノート

ARTICLE PAGE

マイブームは……?

にゃんこ公園から、新栄公園にやってきました♪

1_20120326231426.jpg

ホント、いいお天気~♪

芝生では、グラウンドゴルフが行われてましたよ。

2_20120326231426.jpg

そして、本日のヘン顔\(◎o◎)/!

3_20120326231425.jpg

与那は目をつぶるのがマイブーム……???

公園の一角で、デイゴが咲いてました☆

4_20120326231425.jpg

♪デイゴ~の花が咲き

風を呼び嵐が来た~♪

5_20120326231425.jpg

ブームの島歌のとおり、デイゴが終り、6月中旬の梅雨明けには夏至南風(かーちばい)という強い南風が吹き、やがて台風がやってきます。

うぅぅ~ん、夏がやってくるなぁ(^◇^)わくわく♪

またまた歩いていると、今度はこんな地図が。

6_20120326231424.jpg

北海道まで、2000㌔もあるのね~\(◎o◎)/!

そして、台湾までは300㌔もない……^^;

7_20120326231445.jpg

そういえば、来月、1500㌔のマークのあるあたりから、ミサイルが飛んでくるんですよねぇ……

頼む!! 成功してください!! 

じゃないと、危険だからねぇ~><

ターさん、成功を祈るポーズ。

8_20120326231445.jpg

ではなくて、黄砂で鼻炎のくしゃみ連発中(*_*)

おうちへ帰る途中、この看板を見つけました♪

9_20120326231445.jpg

今年も、ターさん参加します!

これまでのタイムからか、今年はな、な、な、なんとぉ~、トップアスリートに混じって、第一ウェーブスタート♪
(参加人数が多いので、スイムはタイムの早い順から、6回くらいに分けて、30秒ほど間隔をあけてスタートします)

黄砂に負けずに、鼻水をまき散らしながら、今日も頑張って自転車に乗ってました^^;
ファイトだよ~!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2 Comments

KEIKOPY  

私もつい先日地図を見て
あぁ 与那ちゃんってこんなに台湾の近くにいるんだぁって思ったところでした。
今ね、台湾の会社との合弁会社に出向しているので台湾はかなり身近なんですけど
人間性とかやっぱり外国だな~って すごく距離を感じたりしていて(笑)

デイゴ、マユさんのおかげで 覚えました♪
もう写真だけで わかります^^

黄砂、福岡はまだそんなにひどくないです。
ターさん、マスクしてくださ~い!

2012/03/26 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
おぉ! それでは、台湾のかたと一緒にお仕事してるんですか?
石垣にはもともと台湾出身の方も多く、夏はクルーズ船が週に2回入港していたので、すっかり身近な国になりました♪
声が大きくて、イエスノーがはっきりしていて、だけどちょっぴりルーズだったり^^;
見た目はあまり変わりませんが、感覚はやっぱり違いますね。
もー、すぐ台湾の方だ!ってわかります^^
観光はぜひウェルカム♪なのですが、いろいろと問題もあります。
(ホテル備え付けのテレビとか、持って帰っちゃいますからね……!!(*_*)

デイゴ、覚えていただけましたか♪
今年はキレイに咲いてるところが多いです^^
デイゴが満開だと、台風が多いとか……そんなふうに話す地元の方もいます。

ターさん、この日が一番ひどかったようで、今は落ち着いています。
花粉はないんですけど、まさかの黄砂でこんなことになるとは~><
お気づかい、ありがとうございます☆

2012/03/27 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment