与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチへおでかけ&ターさんレシピ

21日、結婚記念日だった与那家☆
めでたく9周年を迎えました~(^O^)/

実はキャンプをする予定だったのですが、わんこ連れでキャンプできる場所が3月末まで冬季閉鎖中のため断念することに><

かわりに翌日、またまたターさん作サンドイッチを持って朝日を見に行きましたよ♪

ですが……

P3220028zzz.jpg

天気予報は晴れなのに、この曇天(ToT)/~~~

前回みたいに雲の隙間から見れることを祈って、ごはんでも食べましょ~♪

2_20120323133506.jpg

与那との記念写真はなかなか難しく、こうして与那が正面を向いていると人間がどこかを向いていたり。

と、気を取り直して記念撮影☆

が……

3_20120323133506.jpg

今度は与那が目をつぶるというミラクル!? \(◎o◎)/!

いるよね~、記念撮影でタイミングが合わなくて、目をつぶっちゃう残念なひと!笑

4_20120323133506.jpg

ごめんごめん~、おもしろくて、つい^^

5_20120323133506.jpg

いつものおすそわけを、どーぞ☆

ご飯も食べ終わり、コーヒーも飲んで空を見上げてみましたが、太陽はどこかへ~><

6_20120323133506.jpg

日の出の時間は過ぎたはずなのに、まったくお目見えする気配がないので、さっさと次のビーチへ移動することにしました。

そして着いたのは、米原ビーチ♪

7_20120323133506.jpg

いつのまにやら太陽も上がって、良い天気~☆

8_20120323133517.jpg

この日の海はきれいでした!

次回へつづく~(^O^)/



さて、待ちかね!? あっこさんへ、ターさんレシピ公開でーす^^


============ ≪≪≪≪ ターさんレシピ ≫≫≫≫ ============

【 おつまみに最高☆チキンのハリサ焼き 】

< 材料 >
鶏肉(手羽元、手羽先なんでもOK) 200g
ハリサ(チリペースト) 30g
ヨーグルト 30g
塩・コショウ 少々

< 作り方 >
① 鶏肉に塩コショウをします。
② ビニール袋にハリサとヨーグルトを入れて混ぜます。
③ ②に鶏肉を入れて、よ~くもみもみなじませ、袋の空気を抜いて冷蔵庫で最低1晩寝かせます。
④ フライパンでソテー、もしくは魚焼きグリルで焼いてできあがり☆

ハリサ、残念ながら石垣では見かけたことがないのですが 「ハリサ フランス」で検索すると出てきますよ~。
我が家は通販で購入したものを使っています。
↓↓ こんなのです ↓↓↓
harisa.jpg

お肉は豚でもおいしくできるそうです♪


またおいしいのがあったら、ターさんに教えてもらいます♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 14:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-300結婚記念日♪
9周年 おめでとうございま~~すv-315

海でのモーニング♪
素敵ですぅ~~。。。
記念撮影・・・なかなかタイミングが合いませんよね~^^;
与那ちゃん
ちゃんと横におっちゃんこしてお利口さんですぅ~♪
米原ビーチはいいお天気だったのですね♪

チキンのハリサ焼き♪
あっこさんのおかげでレシピを知れた~~^^
今度、私も作ってみよ~~っと♪^^

| りんご | 2012/03/23 15:15 | URL |

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

      ターさん&まゆさん結婚九周年   

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

ターさんレシピ、楽しみに待っていましたよ~!

コメントする前にハリサ買いに走ってました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

あ、楽天にですよ(笑)

朝のお散歩、実に羨ましい!!


太陽の下が本当に苦手なんですよね、私・・・

それと海岸に打ち上げられている漂着物が非常に好き♪

もう、朝の海辺のお散歩は魅力だらけですね”(*>ω<)o"クーーッ


りんごさん
手羽元、本っ当に美味しかったんで是非作ってみてくださいね♪
ヨーグルトの働きで?柔らかくてジューシーで(゚д゚)メチャウマーでした~♪
私もハリサが届き次第作ってみます。。

ターさん、企業?秘密とか言わずに教えてくれて(人-)謝謝♪


| あっこ | 2012/03/23 16:44 | URL |

あっこさん♪

はい~~♪
今度作ってみま~~す♪
ありがとうです~~^^

| りんご | 2012/03/24 07:04 | URL |

お返事

★りんごさんへ
ありがとうございます~♪

北海道にいたときは、よくキャンプしていたんですが、こちらに来てからめっきりしなくなってしまいました。
そのかわり、ビーチも近いので、こうして朝ごはんをビーチで食べれるのはとっても贅沢なのかも~♪

記念写真は難しいですね><
横に座っているのも、おすそわけを狙っているから~^^;
良いお天気の米原ビーチはまたあとから書きます♪

ハリサ焼、食べてみてくださいね♪
今度作ったら写真載せます^^



★あっこさんへ
ありがとうございます~♪

さっそく楽天へダッシュ~♪だったんですね^^
届いたら作ってみてください♪
ターさんが、鶏肉の量に合わせて、ハリサとヨーグルトは1:1で作ればOKと言ってましたよ~。
なので、30gずつきっちりでなくて良いみたいです^^

朝のお散歩は、朝日が出るまでは日差しもないし、漂流物もモリモリたくさんで楽しいですよ~♪
この日のターさんは韓国?中国?のペプシを拾って写真を撮ってました^^

ガブくんも朝のビーチを楽しめるはず♪
朝のビーチ散歩はおすすめですよ^^

| マユ | 2012/03/24 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

