与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日の真実

ひょんなことから、先日の雨の日大脱走事件の真相が明らかになりました。



「雨なのに、私を外にひとりぼっちにしていった日のことね。ふぅ、思い出してもツライです。ね? くまさん」

ごめんよー、でもお留守番に慣れてもらわなきゃって思って、マユもターさんも心を鬼にしての行為だったんだけど…。
あの事件、ふたりで何度か話をして、やっぱりどうしても与那だけの仕業とは思えず。

けれど、誰を疑ってもきりがないし、そうなると、安心して外でお留守番をさせられなくなっちゃうし。
ちょうど、電気のメーター検針の用紙がポストに入っていたので、次回の検針のときにもし会えたら、そのときの状況を聞いてみようということで、我が家ではこの事件について一応終止符を打ってました。

で。

昨日、抱っこしてご近所を散歩していたら、お隣のアパートに住む外人さんと遭遇。
与那を見て、可愛いねー★ と言って通り過ぎた後、外人さんはおもむろに振り返り…。

「アメノヒ、カナシイイヌネ」

Σ(´Д`lll)

すみません、鳴き声がうるさかったですよね、ごめんなさいーっ!
相当ひゃんひゃん言っていたので、本当にうるさかっただろうな…。

と、外人さん、何ていったらいいのかなーと悩んだあげく、

「アノ、クルシソウダッタカラ、ハズシマシタ、ゴメンナサイ」

えぇっ!? Σ(゚Д゚;≡

首にリードが絡まったジェスチャーをしながら、突然の告白にマユもターさんも、一瞬唖然。
けれど、これで真相解明!?

ごめんなさいと何度も謝る外人さんに、いえいえ、苦しんでるところ、助けていただいてありがとうございましたと感謝を述べて、お別れしました。

誰かの仕業説が、こんなふうに解決するとは、正直ふたりともびっくりでしたが、これで、一件落着!?
与那も逃走することなく、敷地内にいたわけだし、欲を言えば、できることならリードの絡まりを解いてまた繋いでおいてくれたら嬉しかったのですが……でも、本当にそれは欲であって、最悪の事態を回避してくれたということに、感謝感謝です。
(TдT)

実際に、そういう事故で命を落としたわんこの話も聞いたことがあるので、ひとごとではないと思いました。

やんちゃでもなんでも、元気が何より!

ね、与那(⊃´3`)⊃



「ぐー……」

って、寝てるんかいっ!

突っ込もうにも、このような天使の寝顔を見せられると、和みますねー……(〃▽〃)


可愛い寝顔にぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

バタバタしてて、コメントできませんでした。(^^;

なるほど~!
与那ちゃん脱走は、そういう事だったんですね。
確かに、首に絡まって亡くなった子、知り合いのお宅でもいますよ。
それを防ぐことができ、与那ちゃんがどこかへ行ってしまわなかったことも、幸いでしたよね。
今回はこれがベストだったと納得するしかないのかな。。
外にいても、家の中にいても何かの事故はありえるし、私達は色々な状況を想定しないといけないんですね。
私も勉強になりました。

与那ちゃん、身体も精神も日ごとに成長してますね。
↓のポンポコリンのお腹も可愛いです♪
マユさんは、外で一緒にお昼ですか。(^^
与那ちゃんも嬉しいでしょうね。

躾も色々難しいものがありますよね。。
家なんて大きいから尚のこと、飛びつきや噛み付きはしっかり教えないと危険です。
人に危害を加えたことありませんが、嬉しくて飛びついたりすることあるんですよねぇ。(--
可愛い可愛いだけじゃダメですよね。(TT)

与那ちゃんはこれからの子だし、きっといい子に育ちますよ!
賢いお顔してますもん。(^^v

ぽちで~す。

| ツボミ | 2010/08/14 21:57 | URL | ≫ EDIT

お返事

ツボミさんへ

はい、すべてがいい方向にいったと思って、これをベストと考えています(^^
家の中でも、事故ありますよね。
今はまだ大丈夫かな…と思ってますが、これから先、身体も力も強くなってきたら、もっと注意しなきゃいけないことが増えそうですヾ(;´Д`A)。

飛びつき、危ないですよね。
与那も一体どれくらいの体型になるか、まだ謎ですが、今のうちに教えなきゃと思います。
でも、帰ってきたとき喜んで「わーい♪」ってきてくれるのがなくなると思うと、ちょっと切ない…(これが甘やかす原因ですよね!?)

与那、賢い顔ですか…!?(>∀<)
ありがとうございますーっ。
見掛け倒しにならないよう、しつけ頑張りますっ♪

コメント、いつもありがとうございます!
お気遣いなさらず、お暇なときに遊びに来ていただけるだけでもとっても嬉しいです♪

| マユ | 2010/08/15 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

