与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんください。

2010_08130013.jpg

「おなかすきました。ごはん、まだですか?」

お昼ごはんを待つ与那。
最初の頃は、ひとの姿が見えないだけで、びーっくりするほど鳴いてましたが、こうやってちょっとの時間なら待てるようになりました。

はいどうぞ、ごはんですよ。

2010_08130014.jpg

「ひゃっほーい♪」

遊んだり、誰かが帰ってきたりするより、何より、どんなことよりも、ごはんが一番大好きな与那(゚∀゚)
もう、静止がきかないくらいでしたが、とりあえず、おすわりくらいはできるようになりました。

そして、昼食後。

2010_08130015.jpg

「おやすみー……」

私も、与那と一緒に外でごはんを食べてます。
もともとアウトドア好きで、外になんちゃってテーブルもあるので、Good★なのですよ♪

にしても、与那、おなかポンポンじゃない!?
子犬のときはいいっていうけど、本当に良いのだろうか…(。・ε・`。)


しつけのこと、最近書いていませんでしたが、室内トイレに関しては、ほとんど失敗しません。
これは、びっくりするくらい本当に覚えてくれるのが早かった!

一方、やんちゃになって、甘ガミ大魔王になりつつあります。
遊んでいるうちに、興奮しすぎて「ガブ!」
一応怒ってひっくり返したり、無視してますが、あまり怒られてる意識がないのかな…。
無視が一番効いているようですが、これまた吠えるので、どうしたものかと思います。

ま、甘がみしてじゃれて遊ぶのも、子供のうちってわかってるんですけど。
将来のことを考えれば、今からちゃんとしなきゃだめですよね。

でも、しつけって、ホントに飼い主も葛藤が強いというか、わんこだけじゃなく、私たちも頑張らなきゃなーと思います。
……なんて、ちゃんとしようと思っているのは、いまのうちだけだったりして。
結局甘甘になりそうな予感。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。

| 与那日記 | 17:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
北海道のおはぎといいます
よろしくお願いします
与那ちゃんは元気な女の子ですね
我が家は以前黒のパグを飼っていました
口元がチャーミングですね
これから成長楽しみにしています♪

| おはぎ | 2010/08/14 19:31 | URL |

お返事

おはぎさんへ

はじめまして!
与那、すっかりおてんば、元気な女の子です♪
黒パグ、可愛いから大好きです!!
この与那の口元、「ドロボウ」とかオッサンとかいわれますが、コアなファンがいるのですよ~(・∀・)
また与那の様子を見に来てくださいね♪

| マユ | 2010/08/14 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

