与那ノート

ARTICLE PAGE

ぴったりしてます

うっかり危なくまたまた広告が出てしまうところでした!

はい☆与那家全員元気です(^O^)/

10月末から昨日まで、いろんな人が会いに来てくれたり、ターさんの出勤時間が変更になったり、少しお出かけする機会がありまして、与那には留守番をしてもらうことが多くなってしまっていたんですが、それも昨日でやっとひと段落~☆

本日から平常運行の与那家です^^

PB050010.jpg

留守番が多くても、疲れて遊びが中途半端になってしまっても、与那はおりこうさんにしてくれてます☆

あまりにけなげなので、ターさんと切なくなるほどです><

今日もぐっすり寝てるなぁと思ったら……

PB050014.jpg

けなげな与那は、寝相までがけなげ!?

こんなにぴったり足を揃えて眠ってる!
あのおっぴろげとの違いはなんなの~???

肩こりそうだな~。
わんこって、肩こるのかな……^^;

そして、5分後。

PB050015.jpg

さすがにぴったりは崩れてましたが、今度は窓枠に指が引っかかって指が開いてました^^
なんでこんなにつっぱって寝てるんでしょう?

不思議~、でもかわいい☆


さてさて、我が家のパッションフルーツ、赤ではなく黄色の果実でした!

PB040006.jpg

これが……わかりにくい!
ちなみに写真のものはほとんど緑です。。。
これまで、ぽとっと落ちたものを拾って追熟しているうちに、黄色だということが判明。
赤だとばかり思っていたので、びっくりです。


下に先月載せようと思っていた写真を2日分追加してまーす♪


5 Comments

ぴちゃむし  

与那ちゃんお留守番おりこうだねぇ^^

でも確かにおりこうに留守番してるから余計
こっちは切ない気持ちになりますよね;へ;

↓ハイビスカスほんとによく似合ってる!カワイイ!
よ(与?)!いい女!笑

2011/11/10 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ぴちゃむしさんへ

そうなんです、おりこうにされると、なんだか罪悪感が…^^;
ゆっくりせずに、いそいそ用事を済まして帰ってきちゃいます♪

与!!(^◇^)
似合ってますか~、ありがとうございます☆

私も与那の天使写真をめざして、現在奮闘中です!

2011/11/12 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

メリーママ  

わかります~!
おでかけしてても、
お留守番しているわんこの事が気になって、
さっさと用事済ませますよね。
おみやげにおやつなんか、買ったりして・・・(笑)

御部屋でお留守番もいいけど、
少しでも一緒の時間がいいいかな?と思って、
一緒に「ドライブ」をしつつ、
人間の用事の時は、車で待たせることも多いです。

お手手をそろえてのねんね・・・。
ホント、健気でかわいいですね!

2011/11/20 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

与那ちゃんがぴったり揃えると 長さが際だちますね~
たろうも両脚揃える事はありますが
なにせ短いのでぴったり感は出ません。(笑)

パッションフルーツに黄色があるんだ~って
画像検索していたら たろう町の隣町にも
パッションフルーツ農家がある事がわかりました。
もちろんビニールハウスですけど。
出荷は7、8月だそうなので 来年忘れないように
買ってみようと思います。

2011/11/27 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

マユ  

★お返事

大変お返事が遅くなってしまいました!! ごめんなさい><

★メリーママさんへ
最近は涼しくなったので、我が家も一緒にお出かけすることが増えました^^
ちょっとしたお買い物のついでに、普段行かない場所でお散歩できるので、与那も嬉しそうです♪

メリーちゃんは旅行もしてるし、車も慣れているから安心ですね☆
メリーちゃん地方には、わんこも一緒にお買いものできるお店がありますか?
こちらには残念ながらないのですが、ほかのお友達わんこさんのところにはあるようで…いつか行ってみたいです^^



★KEIKOPYさんへ
たろうくんも、ぴったりするんですね~^^
でもたろうくんといえば、にゃんこみたいに胸の下にお手手をしまっている姿を思い出しちゃいます♪

たろう町隣町にもパッションあるんですね!
あれからたくさん収穫できたので、種ごとハンドミキサーにかけて裏ごしして、ヨーグルトに混ぜてアイスにしました♪
といっても、してくれたのはターさんですが^^;
甘酸っぱくておいしいです☆

来年ぜひ試してみてくださいね^^

2011/12/05 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment