与那ノート

ARTICLE PAGE

涼しくなりました

どーも、どーも!

みなさま、またしても大変ご無沙汰しております。
与那家、全員元気いっぱいに過ごしておりました、が!

長年愛用していたパソコンがついに壊れました~><
今年の春から調子が悪かったので、バックアップはとってありましたが、我が家にとって痛い出費でございました・泣

IMGP3436.jpg

そんな気持ちを知る由もなく、与那はヘソ天でぐっすり~^^
相変わらず、怖い寝顔ですが^^;

PA100014.jpg

そんでもって、体をよじって自転車にひかれてます^^;
なんでそっち側に顔を向けるんだか~!?

PA090005.jpg

さてさて、こちらのお花、パッションフルーツの花です。
ターさんブログを見ているかたはご存じだと思いますが、実は、我が家で現在満開。

実もボコボコなっていて、収穫が楽しみなのです♪

ですが、先週から大雨が続いていて、ひとつ実が落ちちゃいました。

PA090007.jpg

その辺に転がしておいて、追熟してみようかと思うのですが。。。
まだ熟してないから、追熟とまでもいかないかなぁ。

与那、パッションフルーツはいかが?

PA090010.jpg

すっぱいから、柑橘系が苦手なわんこはどうかな?
どっちにしても、まだ食べれないけどねー。

PA090011.jpg

興味がない与那なのでした^^;


私の実家、北海道では初雪の知らせが!
石垣島もすっかり過ごしやすくなりました。
夏の間はお散歩30分の与那でしたが、現在は1時間以上走り回って元気ですっ♪

……私が去年より衰えて、ついていけなくなってます><;


↓クリックすると、ランキングアップ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

べろだしておっぴろげで……リラックスしすぎですよ!
かわいいから許すけど!^^

4 Comments

ぴちゃむし  

ああ!もう!笑 ゲンキでよかった!!笑

そうそう犬って
「その体勢ぜったいしんどいでしょー??」ってゆう格好しますよね~^^;

パッションフルーツってそんなにつるーんってしてるんですか!与那ちゃんの鼻ちょうちんに見えた笑

ベロ出しおっぴろげ・・・
サービス精神がすばらしい!カワイイ><


2011/10/12 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

☆ぴちゃむしさんへ

どーも、元気でしたよ☆
ぴちゃむしさんこそ、腰、お大事に!!

わんこの骨格って、変幻自在なのかと思っちゃいます^^;
しかも、そのしんどい恰好でくつろいでるみたいで、不思議!

パッションフルーツ、まだまだあおいので、つるんとしてますよ~。
はなちょうちん~!!(^◇^)

赤くなって落ちてから、しわしわになるまで追熟するとよいそうです♪

サービス精神旺盛すぎて、毎日大爆笑です^^

2011/10/13 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

パッションフルーツ、大・大・大好き!
でもたぶん たろうは食べないと思います(笑)
こんな花なんですね~ 面白いです
時計草に似てる?

自転車にひかれてる与那ちゃんのように
たろうはよくイスにひかれてます
痛い目にあった事がないから
危ないって思わないんでしょうね~

福岡もだいぶ涼しくなったけど
会社では まだ昼間クーラーが入ってます

2011/10/14 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

☆KEIKOPYさんへ
パッションフルーツおいしいですよね☆
和名はクダモノトケイソウなんですよ。
面白い花ですよね~、初めて見たときは、びっくりしました^^
たろうくん、食べませんか? やっぱりわんこはすっぱいものは苦手なんでしょうか?
与那は、みかんもぺっと吐き出しちゃいます^^;

たろうくんは、イスにひかれてるんですね^^
与那もパソコンのイスにわざとひかれにいきます^^;
ぺったりくっついたりしてるんですけど、これまたくっつきたいのがわんこの性分???

石垣も、私の職場はエアコンオンです!
でも、建物自体はオフになっていて、お客様が暑そうです^^;

2011/10/15 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment