与那ノート

ARTICLE PAGE

おでかけ

動物愛護週間キャンペーンで、保健所主催の健康相談&しつけ教室なるものが、ホームセンターで行われました。

IMGP3228.jpg

お天気はあまりよくなかったですが、昼間なので、わんこたちにはちょうど良かったはず♪
与那は、しつけについては、まぁ……いっか、ということで、健康相談してきました。

この春から悩まされてきた皮膚のこと。
かかりつけの獣医さんからは、あまり気にしなくていいよと言われていますが、ほかの獣医さんのお話も聞いてみたかったので、相談することに。

皮膚病は、原因をつきとめるのが難しいそうです。
とくに石垣島の暑さは、犬の皮膚にとって、「全然よくない」そうで、これが北海道に行ったら治っちゃうこともあるとか。

うーん、与那、北海道に移住する!?

もちろん、アレルギーなどの原因もあるようですが、コレを食べたから、すぐに湿疹が出る、ということはないそうです。
やっぱり、ゆっくり様子を見ることにします。

IMGP3230.jpg

6ヶ月のゴルちゃんに会いましたよ~♪
後姿なのでわかりませんが、かわいこちゃんでした(・∀・)♪+.゚

ほかにもわんこたちがいましたが、ミックス大型犬は与那だけ!
ダックスが多かったです。

IMGP3248.jpg

相談が終わったら、公園に行って、ばびゅーん!! と走りまくり~♪

IMGP3244.jpg

木の上のトリさんを見つめてます。
トリさんには、追いつけないよ~^^

IMGP3255.jpg

穴掘りも炸裂~!!≧∇≦


そして、この日の戦利品。参加したわんこみんなに配られてました。

IMGP3266.jpg

該当する犬種がありませんが・笑
与那は、いろんな香りのフードが楽しめていいのかな!?


台風、直接の影響はありませんが、沖縄本島で船が止まっている為、物資が入ってきません~><
スーパーに行ったら、ヨーグルトなんかの乳製品の棚が空っぽでしたよぅ。
ちなみに、牛乳は工場があるので大丈夫です。

早く船来い~ヽ( ゜ 3゜)ノ

2 Comments

KEIKOPY  

20日から26日が動物愛護週間だったんですね。
私はここで初めて知りました。
福岡は犬猫処分数ワースト1なのに ほとんど何もやってない???
我が家は一年中動物愛護週間ですけど・・笑
与那ちゃん、なんだかリッパになりましたね!!
大きさだけでなく 大人になったというか。
お土産たくさんGET出来て良かったですね!
犬種別フードって イマイチわからないから
買った事ないんですけど
たろうだったら
柴用とビーグル用を半分づつ食べさせるのかしら?

2011/09/30 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
コメントお返事、大変遅くなりました!!!!
じつは、パソコンがついに壊れまして、買いに行ったり復元したりで、やっと落ち着いたところです><

動物愛護週間、動物とのふれあい写真コンテストなんかもあるんですよ~^^
友達が2年続けて賞をもらってました。
我が家はうっかり出し忘れ。来年は挑戦したいです♪

犬種別フード、柴用を食べさせたら、次の日柴になってるかも!?なんて冗談を言いながら食べさせてました^^
犬種によって、ほんの少しずつ成分が違ってましたよ~。
たろうくん、やっぱり柴とビーグルですよね^^
与那は一体何を食べさせたらいいのやら…^^;

2011/10/08 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment