与那ノート

ARTICLE PAGE

デビュー★

さー! お盆も終わったことだし、遊びに行くぞー!

IMGP2837.jpg

お盆が明けたら行くところといえば、ここしかないでしょ^^

IMGP2876.jpg

与那家、結構信心深い!?ところがありまして、お盆前後はあまり海に入りません。
なんともないと思うのだけど、一応、ね!

ターさんとマユの生まれ育った北海道は、お盆を境に気温がぐんと下がるので、海に入るなと言われていました。
だから尚更かも?

IMGP2852.jpg

実はこのビーチ、与那が海デビューしたビーチなのです★
あのころは、波を怖がっていたけれど……

IMGP2882.jpg

今では、ジャバジャバやりたい放題、行きたい放題です(・∀・)♪+.゚

今日は、小魚の群れを追って、まるでバンビ~♪



IMGP2857.jpg


このビーチには、山から川が流れ込んでいて、この川の水が超~冷たいんです!
海の水はぬるいけど、こっちはひんやり気持ちイイ~★

IMGP2867.jpg

私も、寝てみました^^
日差しはギラギラ暑い日でしたが、山の水は冷たくてサイコーです≧∇≦

IMGP2893.jpg

与那も、さらっと川の水で海水を流してみましたが……
冷たすぎたのか、このあと、すぐに脱走~!
リードはしっかり捕まえたので、大丈夫です^^;

そして、そして!!
ついに、念願の……

IMGP2898.jpg

憧れのわんこOKカフェ、UliUli Cafe(ウリウリカフェ)さんへ!!

きゃー、きゃー、嬉しいわ♪

IMGP2906.jpg

私はずっと食べてみたかったハンバーガー、ターさんは石垣黒鶏のグリルランチ♪
そして与那は、ワンコ用リゾットを注文し、見事完食~♪

ハンバーガーもグリルランチもおいしくて、与那家、大満足ですっ★

IMGP2913.jpg

夏休み期間なので、混んでるかも…と思っていましたが、席があって良かったです♪
ちなみに、わんこ同伴はテラス席になりますが、目の前の景色がまた……ガジュマルがあって、雰囲気が良いのですよ~^^
これは、行った人だけのお楽しみですね。うふふ~♪

IMGP2911.jpg

与那は、リゾットを食べ終わると、はしゃぎ疲れたせいもあるのか、ぺったり床にフセをしたまま、とーってもおりこうさんでしたよ~^^

これなら、どこへでも連れて行ける!! かも?^^


それにしても、2時間近く海で遊んで、カフェデビューでちょっと緊張して、ドライブして帰ってきたので、与那はもう、くったりしてます。
いつもなら、夜にひと遊びするのですが、ばんごはんを食べたら、ぱったりぐっすり~。

横でヘソ天で眠ってます^^

また行こうね!


↓クリックすると、ランキングアップ★
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そうなんです、22キロって、もうちっちゃめの大型犬ですよねー><
中型になる予定だったので、中型犬で登録したのですが、そろそろ変えなきゃいけないかなー?
それとも、おっきめの中型犬ってことで……どうでしょう!?≧∇≦

6 Comments

KEIKOPY  

きゃー! 綺麗な海~!
与那ちゃん楽しそう!
こんなに喜んでピョンピョンしてくれたら
連れて行った甲斐がありますね。
たろうはせっかく連れて行っても3秒で出てしまいますから・・
カフェデビュー、良かったですね~
与那ちゃん、マナーもバッチリで。
これならこれからも気軽に行けますね!

大きめの中型犬でいいんじゃないですか?
たろうは小さめの中型犬ということで。
たろうは2歳過ぎても微増を続けていたので
与那ちゃんももう少し?(笑)

2011/08/18 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

りんご  

かっわいぃぃ~~♪
与那ちゃん、飛んでる飛んでる~~^^
楽しそう!!
ターさん!! 爆!!
でもこれ 最高に気持ちがいいでしょうね~~^^
カフェデビューでも イイ子で ウマウマも食べていいね~~

北海道のお盆
海の流れが変わったりするので 
入らないように・・と。。そろそろクラゲも出てきますしね><
まだ暑い日もあるし 泳ぎに行きたいです♪
あ。。お盆に水に入ると 足を引っ張られる。。といわれていました。。きっと流れのことなんでしょうね。

与那ちゃん 22キロですか♪
うちのワン達と同じくらいですね^^
うちは 小さめです^^;

2011/08/19 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
最近は本当にお天気が良くって、海もキレイなんですよ~!
ザ・沖縄って感じですよね^^
この日の与那は、びっくりするほど跳ね回っていて、川のほうに戻ってきても、また行こう!と誘うので、暑い中、ついつい長々滞在してしまいました。

たろうくんも、水の中に魅惑の生き物を見つけたら、きっとじゃぶじゃぶ入っていくはず…!^^

やっと憧れのカフェデビューも果たして、大満足です☆
今度から記念日はウリウリさんで過ごそうと思います♪

おっきめの中型犬で良いでしょうか^^;
たろうくんも2歳まで微増だったんですね!
……与那はやっぱり大型犬にでもなるつもりなのかも~(´Д`υ)



★りんごさんへ
海もカフェも最高の一日になりました(・∀・)♪+.゚
カフェはみなさんのブログをみて、いつか絶対デビューさせたい!と思っていたので、嬉しいやら楽しいやら、おまけに美味しくて良いことづくめでした^^

そうそう、お盆以降に海に入ると、足を引っ張られるって言われました!
そうか、流れのことだったんですね。。。子どものころは、ひたすら怖かったですが、大人になるといろいろわかりますね^^
りんごさん、先日泳いでましたよね!
冷たくないですか~?><

りんご組のみんなと、与那、あまり変わらない体重ですよね…!
前にブログで拝見して、あれ…与那ってラブちゃんたちと変わらないかも!?って焦りました^^;
一緒に並んだら、同じくらいなのでしょうか…?
ますます会わせてみたくなりました♪

2011/08/20 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ぴちゃむし  

ぴょこんぴょこんしてる~>▽<

カフェデビューおめでとう!
与那ちゃんってば すんごいおりこうさん♪
どんどん素敵なレディになってるぜぇv-10

美月はカフェでテーブルやら椅子やらえさ皿やら
ガッチャンガッチャンやって
撃沈して帰った記憶が・・・汗

あ!この前のうそこメーカーおもしろくって
ついぴちゃむしも遊んでみたよ~!

2011/08/22 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

メリーママ  

動画で、海をピョンピョンしてる与那ちゃんが、
とってもかわいいですね~!
マユさんの楽しそうな笑い声もきこえてますしね。
 
たーさんもマユさんも、
水のなかで寝ころんじゃってる!!
でも・・・気持ちよさそう~。

カフェデビュー、おめでとうございます。
これで、どこにいってもおりこうさんワンコですね。

いっぱい遊んで、美味しいもの食べて、
そして、たくさんねんねして・・・。
与那ちゃん、幸せだね!

2011/08/23 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ぴちゃむしさんへ
無事、カフェデビュー果たしました~♪
でも、この日はラッキーなことに席が空いていて、テラスは我家だけだったので、与那も安心したのかもしれません。
ついでに、かなり遊んでから行ったので、疲れていたのもあるかも。
美月ちゃんも、がっつし遊んでからカフェ再チャレンジ、いかがでしょう!?

うそこメーカー、面白いですよね!!
ぴちゃむし家のそれぞれ印象が面白かったです^^♪



★メリーママさんへ
これ、とっても浅いんですが、一応川なんですよ~。
寝転がると、すごーく気持ちいいんです♪
与那には冷たすぎるみたいですが^^;

ついにカフェデビューできました☆
運よくこの時間のテラス席は与那家だけだったので、与那も安心しておりこうさんだったのかもしれません。

今度はメリーちゃんみたいに、温泉とか、連れて行ってみたいです♪
メリーちゃんも、いろんなところに連れて行ってもらって、シアワセですね♪
そして、私たちもわんこたちに幸せにしてもらってますよね^^


2011/08/24 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment