与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一体なんだったの~?

昨日は、またまた海に行って来ました(・∀・)♪+.゚

IMGP2708.jpg

与那がおさかなを追いかけられる、潮の引いた時間をめがけて、GO♪

IMGP2711.jpg

水がないように見えるかもしれませんが、10cmくらいは水があるんですよ~。
こんなふうに、ほとんど干上がってしまう場所が、沖のほうまでずっと続いています。
途中、膝丈くらいの場所で、ニモでおなじみ、カクレクマノミさん発見~^^

IMGP2730.jpg

かわゆいわ~♪

ターさんが発見して写真を撮っていたら、なんと!
与那、イソギンチャクを踏みつけてました∑( ̄□ ̄;)

クマノミさんたちは無事です。
良かった><

ちなみに、イソギンチャクには毒性があって、人が触れると痺れたりかぶれたりするようなので、要注意ですよ~。
与那の丈夫な肉球は無事でした^^;

IMGP2755.jpg

いつもなら、泳ぐまでもなく、胸が水面につくくらいのところで満足する与那。
でも、この日は、自分から深いところへジャブジャブ~♪

それも気持ちよかったのか、楽しかったのか、随分と長く、ぐるぐる泳ぎ回ってました。

IMGP2760.jpg

ゴキゲンにスイスイ~♪
楽しんでいた与那だったのですが!

岸に近いところをもうちょっと歩いてから帰ろうとしていたら、突然、キャイーン!と悲痛な叫びが><

左の後ろ足をしきりに気にして、キュンキュンと、これまで聞いたことのないような辛い声で鳴きはじめ、私もターさんも大パニック!!

とにかくターさんが与那をだっこして、慌てて車に戻りました。゚(゚´Д`゚)゚。

車に戻る頃には、鳴かなくなっていたのですが、とにかく落ち込んでいる様子。
原因の左後ろ足は、下につけなくて、つま先を曲げ、持ち上げたままプルプル震えていました。

真っ直ぐ病院へ向かうか、一旦帰るか…迷って、一度家に戻ることに。

約10分で駐車場に着くと、落ち着いたのか、鳴きもせず、自分でちゃっちゃか歩いて家へ…^^;

その後、足を触ってみても鳴くわけでもなく、指の間や肉球の間、隅々を観察してみましたが、特に傷もなく、腫れた様子もなく……
おやつを見せれば、喜んでぺろり♪

……一体、なんだったの~!? ><

夫婦でめちゃくちゃ心配しましたが、夕方にはいつもの散歩コースをいつもの速度で楽しんでいました^^;

あー、びっくりしたっ!



↓クリックすると、ランキングアップ★
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

海にはいろんなものが落ちていて、いろんな生物がいるので、何かに挟まれたか、ふんずけたのか。
それらしいものは、近くに見当たらなかったと思うのですが、なにせ私もすっかり動揺していたので、わかりません~><
楽しかったお休みが、ハラハラドキドキの一日になってしまいましたよぅ。
でも、なんともないみたいなので、ほっとしています^^;

ちなみにイソギンチャクを踏みつけたのは前足で、かなり時間が経っていたので、違うと思われます。

| 与那日記 | 16:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

与那ちゃん 足に何があったんでしょうね。
たろうもお散歩しててギャイン!って叫んだ事があります。
やっぱり しばらくは足ついて歩けなくて心配したけど
そのうちケロっとして普通に歩きはじめて 何だったの?って。
なんともなさそうで良かったですね!

見事な犬かきですね!
たろうは断固入水拒否なので 泳げるワンコはただただ尊敬です!
綺麗な海・・・ あ~! 沖縄行きたーい!!

| KEIKOPY | 2011/08/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

★お返事です

足、ホントになんだったのか、今となってはさっぱりです。
たろうくんも、同じようなことがあったんですね!
肉球って、敏感な部分だし、ちょっとしたことでも痛いのかなと思ったんですが、以前、同じビーチでちょっと肉球を切ったことがあるんですが、そのときは、キャンともなんとも言わなかったんですよ~。
本当に、なんでもなさそうなので、良かったです^^;

きっとたろうくんも、慣れたらスイスイですよ~♪
与那も何度も海に通ってますが、泳ぎたくない気分のときは、断固拒否ですから^^;
この日の海は、きれいでしたよ~(・∀・)♪+.゚
ぜひぜひ、いらっしゃいませ☆お待ちしています。


| マユ | 2011/08/14 05:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

