与那ノート

ARTICLE PAGE

☆ハッピーうちの子記念日☆

さてさて、この子はだれでしょう!?

tibiyona.jpg

おわかりだと思いますが、生まれて一ヶ月くらい?の与那でーす(・∀・)♪+.゚

わんわんclubさんからいただいた、はじめての写真。
与那との画面ごしの初対面でした。

じつは、ほかに気になる子犬がいて、そのこがいいです! ってご連絡をとらせていただいたのですが、もうすでにその子は里親さんが見つかってたんですね。

で、6月はじめに生まれたわんこがいますが、どうですか、と紹介されたのが与那でした。

写真を見て、「きゃー! 鼻黒ー!≧∇≦」って、つい笑っちゃっいました。

でも、これも何かの縁。
とにかく会ってみようということになり、本当の初対面をし、だっこしたらおしっこを漏らされ、完全にビビリまくっていた与那より、元気で明るいおにいちゃんのほうがいいな…などと思いつつも、与那に決めたのでした^^;

2010_07250006.jpg

与那、実家から旅立ちのとき。
おにいちゃんともお別れ。゚(゚´Д`゚)゚。

これがちょうど一年前、2010年7月25日だったのでした。

余裕でだっこできるくらい、ちっこかったねぇ。
今じゃ、だっこしたら、うっかり腰をやってしまいそうです…><

2010_07250002.jpg

でもって、我が家にきて、きょとん顔^^
おぉぉぉぉ、今見てもカワユイわぁ≧∇≦

2010_07250012.jpg

よくこんなふうにぺったんこになって寝てたよねぇ。

2010_07250017.jpg

そして、初日から白目剥いてたっけ^^;

ただ、夜は鳴いて鳴いて鳴いて鳴いて鳴いて鳴いて鳴いて(+д+)
そりゃもう、4日間くらいは不眠でしたね><

そんなカワユイ子犬時代はあっという間に過ぎ去り。

今では強く逞しく、いつだってなでしこ入りできるくらい、アクティブなイケ女になりましたよぅ!
∩(・∀・)∩

今日は、そんな素敵なレディに成長しつつある与那に、こいつをプレゼント☆
ほれっ!( ´∀`)つ

IMGP2447.jpg

新しい与那の相棒だよ☆
かわいがっておやり…ふふふふふ。

IMGP2467.jpg

うしろの洗濯物はお気になさらず~^^;

IMGP2468.jpg

ドギーちゃんに次ぐ、与那のおもちゃのケロちゃんです。

IMGP2469.jpg

わんこ用ではございません~。
某通販でお安く販売しておりました、アニマルクッションでございます~。

IMGP2444.jpg

初めて会った時、ビビリションをしてくれた与那ですが、今ではイノシシ狩りの犬と思われるくらい、カッチョイイ~わんこになりました。(おんなのこなのに…)

IMGP2480.jpg

ハンティング能力はそこそこあるみたいで、路肩に首を突っ込んでるときは、かならず鳥や亀や猫がいます。
うっかりすると、草むらの獲物目掛けて、にゃんこみたいにジャンプしちゃいます^^;

昨日は2回もシェパード?と声を掛けられ、これからは、シェパードとラブのMIXとでも答えようかと思います≧∇≦

(たぶんね、石垣ではシェパードなんて見たことがないので、みんな本物を知らないだけだと思う…^^;)

この一年、ちょこちょこいろいろありましたが、今こうして元気にしていてくれて、本当に嬉しいです。

これからも末永く、我が家の一員でいてね☆


↓クリックすると、ランキングアップします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

わんこの一年って、ホントにあっという間ですね。
まだまだ遊び方が幼い与那も、どんどんレディになりつつある…と思います^^;
激しい遊びが大好きだけど、聞き分けのよい、おりこうさんですよ(・∀・)♪+.゚

親バカです^^

4 Comments

りんご  

与那ちゃん
うちの子記念日、おめでとうございます♪
小さな頃からかわいいよぉ~~!!
今は大人のレディ~ですね~^^
獲物を捕らえる^^ ナイスな瞬間! いいですね~^^
アクティブなイケ女! 爆!!
好きです~~!
これからも ずっとずーーっと 楽しい毎日をね!^^

与那ちゃん、
ほんとシェパードに似ていますよね~
マリノアにそっくり!といつも思います^^

2011/07/26 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★りんごさんへ
ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
気付けば、あっという間の一年でした><
ちっちゃいころは、鼻黒でオッサンみたい~と思ってましたが、今見てみると、めっちゃカワユイ……!(親バカです、すみません^^;

与那、大人のレディ~になれてますか?
りんご組にもアクティブなイケ女、エバりんがいますよね^^
与那も、目指せ!姐御★でいきたいと思います。

マリノアそっくりですか!?
やっぱり今度から「マリノアです」って答えることにしようかな…^^

2011/07/26 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

遅れちゃいましたが・・
家の子記念日、おめでとうございます!
ということは私が与那ちゃんに初めて会ってから
もうじき1年たつんですね。
あの時 一目見てこの子可愛い!って思ったんですよね。
あんなにちっちゃかった与那ちゃんが
こんな立派なレディ(?)に!
でもこうして見るとやっぱり足が大きかったんですね~






2011/07/26 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
ありがとうございます☆
そうですね、ブログも始めてからもうすぐ1年なので、KEIKOPYさんやたろうくんに出会って1年…早いですね!
可愛いと思ってくださって、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

もう、本当に立派な!?レディです^^
そうなんですよ、足が大きいから大きくなるはずとみなさんに言われていて……本当にでっかくなっちゃいました!
足が大きいと体も大きくなるってホントだったんですね^^;

2011/07/28 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment