与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いです! by ターさん

毎日毎日暑い石垣島ですがターさんもマユさんも、わたくし与那っちも元気に過ごしております。

与那;「ターさん!今日も朝から暑いわねーー。氷ちょうだい!」
ターさん;「沢山食べると、おなか冷えるから少しだけだよーー!」
与那;「この氷美味しいよねーー!、やっぱ冷蔵庫の普通の氷とは違う気がする・・・。」
IMGP2060.jpg

ペロ!ペロ!!  おいしいーーー!「最高級飲料用 純氷」。  
違いのわかる女。 与那です。
IMGP2061.jpg
IMGP2059.jpg

昨日届いた、某愛犬雑誌にこんな記事が・・・。
IMGP2063.jpg

早速今朝、出勤前に作ってみました、「no.17フード・イン・アイス」。
製氷皿にドッグフードの水を入れて凍らせるだけの、スペシャルおやつです。

夕方帰宅、早速あたえてみる。

与那;「なんですかコレ?」「いつもの、あれだけど、なんか違う?」
    「匂いはするけれど、かたまっていますよ?」「アニアニアニ!!」(咬んでいる音です)
IMGP2067.jpg

与那;「うっ 美味ーーー!」(ちょっと怖い顔になっちゃいました。)
IMGP2068.jpg

与那;「また作ってね。ターさん!」
IMGP2069.jpg
与那のためなら何でも出来る、ターさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 22:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いぬのきもち、まだ封も切ってません・・(汗)
no.17フード・イン・アイス? よさそうですね!
早く読んで 私もたろうに何かしてあげなくっちゃ。

あら?与那ちゃんの耳、両方ともピンと立ちました? 

| KEIKOPY | 2011/07/07 23:51 | URL | ≫ EDIT

氷、美味しいよね~♪
私は ワンとお出かけの時に水分をあまり取らないワンに
ペットボトルにフードを少し入れて お水をいれ、それを飲ませます♪  でも、家に居る時は凍らせるのも ワンが喜びますね~♪ 
⇒で石垣島のお天気
雲がすごいですね~。でも夏の空だ♪
気温が29度・・・暑いですね^^;

| りんご | 2011/07/08 10:48 | URL |

お返事。

KEIKOPY さん。
与那の両耳ピンと立ったのは2月頃ですね。
その頃から、「シェパード?警察犬?」と散歩中に子どもたちに言われ始めました。
たろう君もたべたかな? フード・イン・アイス。

りんごさん。
与那は氷大好きです。
水分補給・おやつ?・体温調整、一石三鳥ですね。

北海道に住んでいた頃から、快適気温が5℃ほど上がったかもしれません。 気温29℃だと快適気温ですよ。

| ターさん | 2011/07/09 21:53 | URL |

こんにちは

ご無沙汰コメントになりスミマセン。(^^;
暑いですね~。
でもそちらはカラッとしてるのかな?
こっちの暑さとは質が違うんでしょうね。
こちらはジメジメ蒸し暑いです~。(TT)

与那ちゃん、元気にしてますね!
高級氷ですか!
グルメですね~。(^^

↓の記事も拝見しました。
追いかけっこ。大丈夫~?って心配しましたぁ。(^^;
車が来なくて良かったです。
与那ちゃん!事故はイヤですよぉ~~。

慰霊の日。
日々色々あるけど、犠牲になってしまわれた方々を思うと、ささやかでも( あっ、それは家の事です^^; )ワンコと穏やかに暮らしていける事に感謝です。
でも平和ボケはしちゃいけないんですよね。

与那ちゃん、皮膚の方はどうですか?
お大事に~。

応援です!

| ツボミ | 2011/07/11 10:40 | URL | ≫ EDIT

お返事。

ツボミさん。

石垣島は暑いですよー。
でも32度止まりで夜には29度位まで下がります。
南国特有のジメジメにもなれたので、快適?に過ごしています。

与那の散歩は熱中症が怖いので、早朝とサンセットタイムです。

与那は氷を美味しそうにカリカリ食べるんですよ。
ターさんの晩酌(泡盛の水割り)のお代わりの時、必ず氷を貰いに来ます。

散歩中のお友達たち、自主散歩中(朝・夕放し飼い)も多く、心配したり、飼い主に対し頭に来たりで、路地に連れ込んで遊んだり、家の判っているワンコは誘っていったりです。
与那は絶対リードなので事故は大丈夫?かな。

皮膚炎?は一応治りました。
抗生剤・かゆみ止め・胃薬が処方され、人と一緒だなーと。
餌(ドライフード)を変えたせいなのか、生まれつきの体質なのか、生活している環境のせいなのか・・・? 可哀想で悩みます。

| ターさんです。 | 2011/07/13 22:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

