与那ノート

ARTICLE PAGE

わんこはみなおなじ

台風一過、昨日はすっかり涼しく過ごしやすい夜でした。

P6250003.jpg

与那もここしばらく続いていた暑さから解放されて、よ~く眠ってましたよ♪

P5060035.jpg

最近、与那とマユが実家で飼っていたパグのぷーちゃんの性格が似てるかも? と思ってます。

見た目や大きさはぜーんぜん違いますが、基本的に遊ぶのが大好きなおりこうさん。

うん、これは育てているマユが遊ぶのが大好きなおりこうさんだからだわ(・∀・)♪+.゚
(↑ツッコミおことわり☆)

P5200023.jpg

ちょっと違うのは、ぷーちゃんはべったり甘えっ子だったけど、与那はクールで控え目な甘え方をするところかな。

正直、与那が成長していくにつれて

『ヤバイ、コイツは大型犬になるかも』
『お散歩でぐいぐい引っ張られたら、大変だわ…』
『エサ代も医療費も高くつくなぁ』

と考えたことはあります。

でも、そんなこと、一瞬でどーでもいいやと思わせてくれるモノが、ワンコにはあるんですよね。

P5120030.jpg

例えば、こんなの↑
遊びつかれて眠る、ひとりといっぴき。(ターさんの顔、ドアップですみません><)

こんなのでも、思わず笑って、ついでにちょびっとシアワセを感じられます^^

わんこも、人間と同じで、見た目は違えど、基本みんな一緒だね。


そんなわけで、石垣島で飼い主さんを待ってるわんこたちがいっぱいいます!

わんわんclub@石垣島(保護犬たちの預かり日記)
わんわんclub公式HP

与那もわんわんclubさんの出身でございます。

最近はその見た目から

「こわい!」
「咬みそう!」
「汚い!」(←これはかなり心外!!プンスカ)

と言われてしまうこともありますが、まだまだ1歳おこちゃまの女の子です。
飼い主にしかわからない魅力満載でございます(・∀・)♪+.゚
(↑褒めすぎというツッコミOKです)

さてさて、この一年、与那のおかげでたくさん歩きました。
で、お散歩シューズを新調いたしました☆

P6170083.jpg

同じ靴が売ってたので、買ってみました^^
ただ洗ってないだけじゃないの!?って言われてしまいそうですが、古いほうは先っぽに穴があいてしまい、靴下の色が見えちゃうんです^^;

運動靴をこんなに短いスパンで買い換えたのは、初めてです。
これからも、いっぱい一緒に歩くぞー♪


↓クリックするとランキングアップ☆応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

一枚目の写真のマユ、角度のせいか、顔が痩せて見える~♪
ついでにゲゲゲの向井くんに似てませんか!?
いや、似てないですね、似てない、似てない、すみません、嘘つきました^^;
向井くんではなくて、うちの父に似ています。うん、間違いない。

5 Comments

りんご  

マユさん、お写真で 痩せた~!と思いましたよ。
もともとスリムな方なのでお顔も痩せて夏ばて?? と・・
でも 元気そうで♪

お写真歩~~~んとに
どれもいいお写真ですね。
お散歩も歩くから 靴も減りますよね~
私も癖がある歩き方のようで減り方がオモロイです^^;
あんまり歩かないけど^^;

これからも 楽しく お散歩もお出かけもしてくださいね~♪




2011/06/26 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事です

★りんごさんへ

なんだかこの角度で撮ると、すんごく痩せて見えるんですよ~^^
しかも、与那がおまたに挟まってくれているので、足も細く見えるかな…ラッキー≧∇≦
もともとスリムではないですよ~、ムっチムチの道産子です☆
お散歩頑張って、スリムになりたい~。

我が家はいつも、こんなかんじでゴロゴロしてます^^;
私はがに股なので、靴底は外側ばっかり減ってます><
りんごさんは、どんな減り方なんでしょう???

2011/06/27 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

いえいえ、マユさん スリムです~!
確か身長もあるんでしたよね。
いいなぁ! 私はレディ・ガガとあんまり変わりません・・
犬と歩いてると いろんな言葉をかけられますよね。
カワイイ、って言われると嬉しいけど・・
私はたろうと一緒に 
MIX犬の良さを広めていきたいな、と(笑)

2011/06/27 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ぴちゃむし  

わかりますわかります~~!!!

うちの美月も超~~~カワイイレディだしおりこうさんなのに(ツッコミOKです 笑)
「こわい!咬みそう!」
「だめ!近づいちゃ!」
「オスですか」←失礼ね 笑

散々言われました~・・・


与那ちゃんはとーっても愛らしい顔してるよ~^^♪
MIX最高だー!!!

2011/06/29 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事です

★KEIKOPYさんへ
スリムじゃないですよ~!! そんなこと言われたら、滝汗出ちゃいます><
縦にも横にもデカいんです…私。
KEIKOPYさんはレディガガと一緒ですか♪ それはそれで、なんだか羨ましいかも!?^^
たろうくんは、可愛いですよ~(・∀・)♪+.゚
わんこはみんなカワイイんですけどね^^
私も与那とMIXの良さを広めていきたいです☆



★ぴちゃむしさんへ
美月ちゃん、ウツクシィですよ~☆
素敵なレディです^^
「オスですか」
与那も絶対言われます。百発百中で言われますっ><
ま…たくましい体つきは、私も認めるんですが^^;

MIXバンザ~イ☆
鼻黒バンザ~イ♪

2011/06/29 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment