与那ノート

ARTICLE PAGE

ジャングル探検~

ちょっと前の写真ですが、ターさん出勤前にジャングルみたいな公園に遊びに行って来ました♪

P6110009.jpg

曇っていて、おまけにノリノリでワシワシ歩いてるので、ほとんどの写真がピンボケ><
何枚か、もっとジャングルっぽいところで撮ったんですが、使えるものがありません~。

P6110012.jpg

この辺を歩いていて、ターさんもマユも蚊に咬まれまくり…。゚(゚´Д`゚)゚。

P6110022.jpg

ついでに汗ダラダラ、与那もヨダレぽたぽた、息ハァハァです^^;
曇っていて暑さは伝わりませんが、湿気がすごくて30分程度のお散歩でも汗だくです。

ちなみに、マユは与那の散歩のおかげでやせたみたいですよ♪

……あくまで、みたい、なんですけど。
(ターさんには否定されますから ´Д`υ)

P6110024.jpg

枝を拾って、ほいほい、遊べ遊べ~♪

P6110025.jpg

与那は相変わらず元気なんですが、先月もあったのですが、皮膚にかさぶたができちゃうんです…。
蒸れるからなのか、原因はよくわからないんですが、かゆくて掻き過ぎるみたいで。
(前回は、ノミダニやカビではないとのことでした)

先月は抗生剤をもらって様子をみて、よくなったんですけど、今日また大きくかさぶたが剥けたような痕を発見><
ちょっと様子を見てから、フロントライン&フィラリア&爪きりついでに病院に行こうと思います。

なかなか心配が絶えませんねぇ(´Д`υ)

元気に階段ダッシュする画像があるんですが、添付しようとするとエラーになるので、また今度ー!


↓クリックするとランキングアップ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

3 Comments

ツボミ  

こんばんは

そちらはもう梅雨明けしたんですよね~。
こっちはジメジメしてイヤです。(^^;

わぁ!蚊に湿気に大変でしたね!
お疲れ様でした~。

与那ちゃん、アレルギーでしょうか?
ワンコもアトピーみたいのあるらしいですよ。
家も軽いけど、その傾向あると言われました。
フードなどで改善できる場合もあるとの事で、一応ビーフ系は止めました。
(ビーフアレルギーも結構多いそうです)
今は薬は服用してませんが、たまにカキカキが酷くなる時が。。
すぐに治るんですけどね。
与那ちゃん、よくなるといいですね。
お大事に。

↓の動画。
マユさんのコメントがおかしくて。。(^^;
ターさん与那ちゃん、ラブラブですね♪

応援です。

2011/06/22 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

与那ちゃんの舌を見れば暑さは伝わりますよ~
ジャングル公園、楽しそう!
蚊は困りますね・・・うちも もう庭では遊ばせられません。
これが10月くらいまで続くんですよね~
かさぶた、大きいんですか?
早く良くなりますように。

うちはおとーさんが痩せました。私も認めてます(笑)

2011/06/22 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事です

★ツボミさんへ
沖縄が梅雨明けすると、前線が上がりますからね、ちょうどバトンタッチなのかも…(嫌なバトンですが^^;
ホントにジメジメ梅雨は嫌ですよねー!

湿気に蚊に、今は暑さもプラスで、与那も私もターさんも、ぐだぐだです><

マックスくんは、アレルギーの傾向があるんですね。
与那、原因は不明と言われてしまいましたが、そういえば、カイカイする少し前から、ビーフ系のフードを混ぜるようになったんですよね…関係あるのかなぁ…もう少し、様子をみてみようと思います。
教えてくださって、ありがとうございます!

獣医さんには、こういうジャングルに行くと、ウルシ科の植物に触ってかゆくなることもあると言われました。
この前は毛虫がくっついていたり、蚊にも刺されてるみたいだし…心当たりがありすぎて、ダメ飼い主です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント、おかしかったですか^^;
えへへ。
与那は、ターさんモーレツ★ラブ★です。
たぶん、私のことも好きなんだとは思うんですけど、私に対してはツンデレということにして、自分なりに強引に納得しようと思います~><

応援、ありがとうございます(・∀・)♪+.゚



★KEIKOPYさんへ
お、ついに暑さが伝わりましたか~^^;
でも、昨日は関東方面のほうが暑かったみたいですね><
たろうくん地方も、そろそろ30℃越えでしょうか?

ジャングル公園、日陰ができるので、お散歩にはいいんですが、ココ、横に小さな川が流れているためか、蚊がいっぱいで><
フィラリアの薬は飲ませていますが、なるべく行かないほうがいいのかも。。。

かさぶた、10円玉くらいの大きさでした。
昨日お薬を貰って飲み始めたら、かゆみもおさまっているようです。
チェックしていたつもりなんですが、甘かったようです(´Д⊂

たろうくん家は、おとーさんが痩せたんですか!
私もターさんに認めてもらうように、頑張ります^^

2011/06/23 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment