与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その差はなんなのさ?

もうすぐ梅雨明けかなぁ? なんて言っていたら、沖縄地方、昨日梅雨明けました☆
(∩´∀`)∩

これで、梅雨時の重たーい暑さは軽減されましたが、そのぶん、殺人的日差しが照りつけてます><

我が家は日陰で風通しが良いので、まだ過ごしやすいほうだと思いますが。

このかたにとっては大変暑いようで……。

P6090001.jpg

ただいま~!

おかーさんが帰ってきたよ~(・∀・)♪+.゚

P6090003.jpg

あれ、無反応。

もしかして、熱中症∑( ̄□ ̄;)!!

P6090007.jpg

与那! 大丈夫!?

あっついの? 冷やそうか? それとも氷食べる???

P6090008.jpg

えぇぇぇぇ…(´Д`υ)

このあと、おやつで釣ったらニコニコで起きて来ました。

もうちょっと、せめて起きてお迎えしてよぅ><


こんな与那ですが、ターさんのお迎えのときは別犬に変化します。

P6090012.jpg

与那家の周りは駐車場で、けっこう頻繁にいろんな車が出入りするのですが、我が家の音はしっかり覚えています。

P6090014.jpg

一目散でこちらの特等席で、おとーさんの姿を待ちます。
もちろん、与那の視線の先、塀の向こうに車が止まってます^^

そして、私とは大違いなこんなお迎え!



ターさんの奇妙な動きのほうが面白いかも!? ≧∇≦

ま、マユとしては、与那とターさんが元気なら、なんでも良いですけども…!
(負け惜しみではない…たぶん)

↓クリックしていただけると、ランキングアップしま~す♪どうぞよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

↑この写真、あまりに暑くて、犬じゃなくなってます…^^;
なんだろー、ウマ? ウシ? いや、カバ????

| 与那日記 | 12:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

与那ちゃん嬉しそう~~^^

お手手で~ん!ってしてる~カワイイ!

ターさんの動きも素敵です~笑

うちのおかあちゃんも
「せめて起きて出迎えてよ~~!!」て言ってたなぁ・・・笑

| ぴちゃむし | 2011/06/11 15:13 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました!
ターさんの動きがうちのおとーさんソックリ!
まさか他にもこんな人がいるとは・・!(笑)
ワンコって車の音を聞き分けますよね。
散歩してて家の車が通るとちゃんと気が付くので
感心してました。

でもやっぱり与那ちゃんは涼しそうに見えるんですよね~

| KEIKOPY | 2011/06/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

マユさんを、ダルそうに(笑)見上げる与那ちゃんの目・・・、
笑っちゃいます~。
うちも、
メリーパパの車の音には、早くから気がついて、
玄関までお出迎えしていますよ。
そして、抱き合ってます。(笑)
だいたい、パパさんというのは、
同じような動きをしてワンコを喜ばせるのかも・・・(笑)。
微笑ましい動画でした。うふふっ!

| メリーママ | 2011/06/12 13:28 | URL |

お返事

★ぴちゃむしさんへ
ターさんの動き、素敵ですか…!?
ターさん、ぴちゃむしさんのファンなので喜びます^^
どうにもその日によって、私のお迎えの仕方がまちまちなんですよー。
起きてきて、一応匂いだけ確認とか…。
そして、シッ●してウンPしてあとはよろしくって感じでまたゴロンとされると…(´Д`υ)

お母様のお気持ちお察しいたします~笑



★KEIKOPYさんへ
たろうくんちのおとーさんも、同じ動きですか!!≧∇≦
急におとーさんに親近感が…^^
たまに私もこの動きに参加して、奇妙な夫婦になってます><;

たろうくん、散歩のときもわかるんですか!
それはすごいですっ☆
さすがに与那は気付かないかも…というか、同じ車種がたくさん走っているので、私が気付けなかったり・汗

確かに与那、ハァハァしてないし、涼しそうな写真ですね^^;
もしかして、暑いのは私だけ(´Д`υ)



★メリーママさんへ
もー、本当にちらっと見るだけで、起きてさえくれないときがあるんですよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
しんどいのかと思ったら、おやつにつられてルンルンしてるし。ショックです~><
メリーちゃんも車の音がわかるんですねー!
そして熱い抱擁ですか…むふふ~♪
私もメリーちゃんと抱き合いたいです☆

パパさんも同じような動きしてますか!
メリーパパさんにも親近感が^^
みーんなわんこの喜ぶ顔が見たいんですよね☆

| マユ | 2011/06/12 17:07 | URL | ≫ EDIT

ターさん♪^^
レゲエ頭といい スマイルで与那ちゃんと走ったり
帰ってきての行動・・^^
いいわ~~^^
30度位の気温が続くんですね~~><
北海道からそちらへ移住して身体はもう慣れましたか~? ^^

| りんご | 2011/06/16 12:37 | URL |

★りんごさんへ

ターさんです。お久しぶりでございます。
与那の喜ぶ顔を見るのが楽しみ(生きがい?)です。
もちろん、ターと与那が楽しそうにしているのを見ているマユさんの、幸せそうな顔も。
ワンコって本当に、一生懸命訴えてくるので、めっちゃ可愛いです。
どんなに疲れていても、何かしてあげようと思っちゃいます。

梅雨明けしてからの石垣島は暑いですよ。
常に(つねにですよ)、ネッチョリ汗ばんでいます。
いつもサラサラ北国育ちから、いつもネッチョリ南国生活にも慣れてきました。 
一日4回シャワー生活の時期が来ました。

| お返事。 | 2011/06/17 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

