与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが我が家の子!

いつのまにか、GWも半ばですねー!

我が家はふたりとも年中無休の職場でシフト制のため、世の中はゴールデンウイークなのねぇと他人事です^^;

20110503.jpg

↓そうそう、与那が人間でいうと15歳になったようです!

bp-3_f1b.png

って、この人間化、我が家の与那にぴったりなんですけどー!≧∇≦

だって我が家のターさんは、コレ↓ですから。

P4170048.jpg

ちびっこの頃からアクティブ与那ですが

P4280023.jpg

やっぱり、走るの大好き!

P4250011.jpg

牛さんにちょっかい出して、逃げるの大好き!^^;

P4280025.jpg

家の中で遊んでいても、私たちのほうが先にバテそうになりますー><

これから素敵な女性になるのだよ♪
って、ムリか!?


さてさて、石垣島は5月に入ったとたんに梅雨入りしました。

P4250005.jpg

こちらの梅雨は、しとしと雨が降るのではなく、とにかくものすんごい湿度と夜中から朝にかけて雨が降ります。
もしくは、日中、スコールのように、突然ザァーーーーーっとゲリラ豪雨とか^^;
昼間はそんなに雨は降りませんが、うす曇で湿度80%以上だったりするので、洗濯物が乾きません∑( ̄□ ̄;)

でも、この梅雨が終わったら、いよいよ夏なのですよ~!

梅雨の時期には、月桃(ゲットウ)が咲きます。

P4250006.jpg

今年は随分早く咲くなぁと思っていたら、梅雨入りも一週間くらい早いみたいですね。

与那の換毛期もラストスパートです(´Д`υ)


↓ぽちっとクリックすると、ランキングアップ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そーいえば、与那、三ヶ月ほど前から20キロオーバーになりました……∑( ̄□ ̄;)!!
大型犬、まっしぐら!

| 与那日記 | 16:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

お仕事お疲れ様で~す!

あはは。
アクティブ与那ちゃんなのね。
さすがです!
やっぱりワンコも、飼い主に寄りますよね~。
家なんて、グダ~・ダラ~ですから。(^^;

そちらはもう梅雨なんですね。
こっちはやっと桜の季節が過ぎたばかりなのに。
(場所に寄ってはまだ咲いてます)
南国らしく、ザーッと降る雨なんですね。
じきに夏なんだ~。
早いなぁ。

月桃って初めて聞きました。
南国だけなのかしら?

ターさんの雄姿、拝見しましたよ~。
お疲れ様でした。(^^

応援ぽち!

| ツボミ | 2011/05/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆ツボミさんへ
私はグダ~・ダラ~なんですけど、与那はターさんに似てしまったようです^^;
マックスくんの優しい表情は、きっとツボミさんに似てるんだろうなぁと勝手に想像していますよ~♪

例年だと連休明けくらいに梅雨明けなんですが、今年は早かったです。
今も空が暗くて、雨が降りそうな……。
でも、来月の今頃か、中旬には梅雨明けすると思います^^

月桃、私は沖縄でしか見たことがありませんが…どうなのでしょう?
最近はハーブとして製油が虫除けや化粧品に使われているようです。
匂いが強いので、この葉でもちを包んだりするんですよ♪
ちなみに、月桃の下にはハブがいる!って言われたりもします。(良い匂いがするために、よってくるとか~)

ターさん、早くも来年を見据えてトレーニング再開してます^^;
私はついていけません~><

応援ありがとうございます☆

| マユ | 2011/05/05 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

