与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってきました

またまたご無沙汰しております~><
すっかり、サボり癖が…(´Д`υ)

ターさんのトライアスロン、無事に完走しましたよ(∩´∀`)∩
詳しくは、ターさんのブログで報告しておりますので、よろしければご覧ください♪


今日は、バンナ公園に行って来ました。

P4250028.jpg

先日、新聞にカフェがオープンしたと書いてあって、ちょこっとのぞきに来たかったのです♪

カフェ、一応あったんですけれども……。
メニューを見ると、カフェというより、食堂でした^^;
肝心なカフェメニューはドリンクのみ。。。といっても、おしゃれなカフェラテとかないんですよー。
なんだか残念(;´Д`)
カフェを期待したひとはハズレだし、逆に食堂を求めてるひとは入らないんじゃないかなぁ…。

あと、昆虫館なんてものも出来てました。
そちらはあんまり興味が無いので、またいつか^^;

P4250030.jpg

4月に入ってから、寒暖の差が激しかったんですが、ここにきてやっと暑いほうに落ち着いてきそうです。
ゴールデンウィーク中か、明けた頃には梅雨入りでーす。

P4250031.jpg

与那散歩もだんだん遅い時間になってきました。

P4250047.jpg

今日はマユが休み、ターさんが午後出勤だったので、午前中に遊びました♪

与那にとっては迷惑とわかっていながら……
ほら! すべりだい楽しいよ~♪

P4250040.jpg

↑かなり強制的にすべらせようとしたら……

P4250042.jpg

すべらずに逃走~!!

さて、こちら↓何の花だかわかりますか?

P4250034.jpg

これこそが! マンゴーの花なのです~♪
今年はどんな味になるのかなぁ≧∇≦
毎年いただくばかりで、最近購入することがありませんが、あま~くておいしいんですよねっ☆
収穫時期は6月末から7月中旬くらいまでかな?

そして、今回この公園にきたもうひとつの目的が、こちら↓

P4250038.jpg

公園内をセグウェイで散策するツアーができたんですよ~♪
ちょうどツアー催行中?だったようで、チラ見してきました。

インストラクターさんによるレクチャー30分、散策90分で大人8,000円。。。。
高いか安いか、イマイチ判断できませんが、島人(シマンチュ)割引だと6,400円だそうです♪

ターさんはヤル気満々でした^^
私も乗り物は好きなので、セグウェイには乗ってみたい~♪

こちらのツアーは平田観光さんにお問い合わせを。。。
って、私はマワシモノではございませんよ~^^;


↓ランキング参加中です☆ぽちっと押してくだされば、マユのサボり癖がなおるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
与那、乗る気!?∑( ̄□ ̄;)!!
あなた、インストラクターさんに「睨まれてる」って言われちゃったから、無理よ☆

| 与那日記 | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ターさんブログ、拝見しました。
スゴイ! 立派な成績ですね。
私の職場にもトライアスロンする人がいるのですが
スイムなんか殴り合いだ、って言ってました。
マユさんへの感謝の言葉がいいですね。
仲睦まじいお二人の様子が感じられてほのぼのします。
マンゴーの花、初めて見ました!
あんまりキレイではない・・?
花の数だけ実が付くんでしょうか??
セグウェイは阿蘇でチラっと見ましたが
こんなにお高いとは・・!

| KEIKOPY | 2011/04/25 23:08 | URL |

ターさん、おかげさまで今年も頑張って完走できました^^
ホントにスイムは殴り合い、蹴り合いですよ~><
ときどき溺れそうになります^^;
あんな言葉、ブログに書かれると照れますね…!!
なんだかお恥ずかしいです~。

マンゴー、花は地味~な感じです。
でも、あの花から美味しいマンゴーができるんですよね♪
マンゴーと違って、パッションフルーツの花はすごく派手すぎて不気味なくらいなんですよ…。

セグウェイ、ホームページには本体価格が100万円越えてました!
新車の軽自動車が買えますね^^;

| マユ | 2011/04/27 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

