与那ノート

ARTICLE PAGE

さながら動物園

本日、さかのぼって3日分更新しております^^;

さてさて、のどかな石垣島ですが、ときどきのどかすぎてびっくりすることがあります。

たとえば。

こんなふうに家のすぐそばの河原にポニーが。

P4020002.jpg

ニワトリ小屋が近くにあるんですが、どうやらその奥で飼われているらしいです。
お天気次第?なのか、ときどきこうして河原に繋がれています。

繋がれて……いたはずなんですが。

P4020005.jpg

こっちのポニーは自由散歩中!?
つながれているロープが見当たりませんでした∑( ̄□ ̄;)!!

しばらく歩いていると、今度は……

P4020011.jpg

野良石垣牛!?

じつは、この坂の下から登ってきたんですが、もうちょっと道路の真ん中にいたんですよー!
美味しい草を求めて、雑木林の中へ……

もちろん、こちらもロープがついていませんでした><
どこから脱走してきたの~!?

P4020012.jpg

そうですよ、早く帰らないと、焼肉にされちゃいますよ……うふふ。
マユ、好きですから、石垣牛の焼肉★

このお散歩ルート、先日避難するときに通ったところなんです。
車通りも少なく、与那が寄り道できる牧草地があったりして、最近のお気に入りお散歩ルートなんですが。
まさかこんなにいろんなことが起きるなんて♪

昨日は畑にキジがいましたよー^^

P4020016.jpg

ちなみにご近所にはヤギもイノシシもいて、ルートによっては、さながら動物園なのです^^
与那を見かけたら突進してくる牛がいる牧場もあります^^;

もちろん、わんこにもいっぱい会いますよ~♪

P4020017.jpg

こちらは、昨日とはまた別の、ちゃんとリードのついてる牧場のわんこです。
番犬なので、たぶんお散歩には連れて行ってもらえないんだと思うけど。。。
たまにはこうして遊びにいってます♪


与那のおかげで、散歩中にいろんなひととお話することが増えました^^
牧場のおじぃに、ヤギを飼ってるコワモテおばぁ、工場のおじぃたちとか、こいぬを散歩させてる子どもたち。
散歩に行かなかったら、脱走牛や放牧ポニーにも出会わなかっただろうなぁ。

それから、ブログを通してお話しているみなさまに出会えたのも、与那のおかげ。
与那、おもしろくて、とっても素敵な出会いをたくさんありがとう☆


↓クリックするとランキングアップ☆&もっと面白い出会いがあるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

うん、間違いなく、ポニーさんのほうがツヨイと思うよ!^^;

6 Comments

KEIKOPY  

すごいな~ おおらかなんですねえ!
もし福岡でポニーや牛がひとりで歩いてたら
ニュースになりそう!
自主散歩のわんことバトルになったりしないのかしら?

たろうは♂ですが去勢してるので
全く参考になりませんね。
なぜか♂わんこに好かれます。
近所にストーカーもいますよ(笑)
女の子にはべつだん興味はなさそうです・・

ターさん やっぱり年上なんですね~
それで泳いだりマラソンしたり!? すごい!
私はたろうの散歩以上の運動は何年もやってません・・



2011/04/02 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
他にも、たまに新聞に「迷いヤギ保護してます」とか出てますよ^^
昼間はバトルになることはないと思うんですが、まれに家畜が野犬に襲われることがあります><
そのため、牛を飼っているところでは番犬を繋ぎっぱなしにしているところが多いんです。

与那も、誰に対してもフレンドリーなんですが、やっぱり♂わんこに好かれることが多いようです^^;
どうしても去勢してないわんこが多いので、仕方ないのでしょうか…?

ターさん、運動をちゃんと始めたのは、ここ数年のことなんですよ~。
17日はいよいよトライアスロンです。

わんこの散歩だけでも、十分運動になると思いますよ♪
私も最近は、与那の散歩だけです^^;

2011/04/04 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ツボミ  

こんばんは

わ~、楽しそうでいいな。(^^
お散歩でこのメンバーに会えるって、なかなか無いかも。(^^;
あっ、家の方もキジはいますよ!

このワンコは、前回記事の子とは違うんですね。
見た目が似てますね。
以前の記事にあった、琉球犬?あれ違ったかな。(^^;
なんとか犬って子も、こういう毛色でしたよね。

↓少し前の事ですが。
いとこさんの奥様が亡くなったのですね。。
まだお若いのに。
ご冥福をお祈り致します。

マユさんの色々も読ませて頂いていました。
今、こうして幸せに暮らしている事がお父様への何よりのご供養だと思います。

与那ちゃんのおかげで、世界も広がり楽しい日々ですね。
ほんと、私もマックスのお陰でたくさんのお友達ができました。
ワンコのつながりって素敵です♪

2011/04/05 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ツボミさんへ
すっかりお返事が遅くなってしまいました…!!
ごめんなさい><

そうなんです、なかなかこのメンバーは今までもなかったんですよ~!
常に何かしら繋がれていたり、柵の中にいるはずの彼らが野放しな日でした^^;

このワンコ、毛色は前回のワンコと似てるんですが、ちょっと違うんです。
前回の子はたぶん、本物の琉球犬ではないかと思います。
この子はMIXちゃんです。

本物の琉球犬は、肩幅が広いというか、体格がもっとがっちりたっぷりしてるんですよ~。
あとは、狼爪もポイントですが、前回の子にあったかどうかは確かめてません。
琉球犬は少ないですが、琉球犬MIXちゃんは、結構たくさんいるんですよ♪

きっとみなさん、それぞれいろんな体験や思いを抱えているんだと思います。
でも、とにかく元気で毎日笑っていられたら、本当に幸せですよね☆

プラスワンコで、ますます賑やかで楽しくしてもらってます♪
ホントにわんこのつながりって素敵ですね^^

2011/04/10 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

あずき  

こんにちは!

おひさしぶりです!
与那ちゃん元気にしてますね。野良牛?には驚きましたv-529
でもこちらもキツネやキジが忘れた頃に出没しますから
それほど変わりはないかもね^^

2011/04/12 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★あずきさんへ
お久しぶりです!
お返事遅くなってすみません><
野良牛は、なかなかめぐり合えませんよ~!
貴重な出会い!?でした^^
キジのブログ見ましたー♪
この与那の散歩道でも、キジ見かけましたよ。
こっちも、そっちも自然がいっぱいでのんびりしてるってことかなー?^^

2011/04/15 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment