与那ノート

ARTICLE PAGE

結婚記念日in竹富島もずく編

さて、民宿で腹ごしらえをした与那家一行が向かったのは、西桟橋。

P3210090.jpg

すでに役目を終えた桟橋は、現在、夕日のベストスポットとなっています。
ターさん&マユも宿泊しているときは、夕方夕日を見に来ます♪
ロマンチックにうっとり…したいところですが、竹富の民宿に泊まっているお客さんがほぼ全員集まってくるので、人がわんさかしちゃうんですよ~^^

P3210095.jpg

今日の目的は、夕日を眺めるのではなく、与那と磯あそび♪

浅いところでは、元気にじゃぶじゃぶはしゃぎまわる与那ですが、深い場所になると……

P3210103.jpg

足が着かなくなるのが、怖いのかな~?

ちょうど潮がどんどん引いている時間だったので、深いのは一瞬でした^^

そしてそして☆
3月末といえば、コレ!

P3210112.jpg

はっけ~ん(・∀・)♪+.゚
もずくです。

ターさんの水中カメラで撮ると、こんな感じ。

2010_090501_20110327213208.jpg

手にとってみると、もずくってわかりますよね?

P3210105.jpg

この時期は、石垣島でも採れますよ~☆

たくさんあって、ついつい大量に採りたくなってしまいますが、とりあえず、晩ご飯のぶんだけいただきました♪

IMGP1242.jpg

めんつゆ&酢&しょうがで食べるのが一般的かもしれませんが、シェフであるターさんが、イタリアン風の味付けにしてくれました^^


次回、かき氷を食べて最終回です^^;


↓クリックしていただけましたら、ランキングと与那の元気がアップします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment