与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日in竹富島パート2

前回から日が開いてしまいましたが、まだまだ竹富編、続きます^^;

さてさて、民宿の車に乗って着いたのは…

P3210059.jpg

常宿、【のはら荘】さんです☆
野原ファミリーの人柄や夕食後のゆんたくタイムが大好きです♪

P3210071.jpg

ここは、ブーゲンビリアがとってもキレイなのですよー♪
いつだったか、ゆく年くる年で中継が入ったこともあります^^

3月のこの時期は、いつもお花がキレイ☆

P3210074.jpg

P3210077.jpg

与那、石垣生まれの女子だからね~。
日焼けが気になるお年頃!?

石垣の女性は、みーんな日焼けに敏感です。
日傘は当たり前、運転するときの手袋も当たり前!
日焼け対策をしていないのは、たいていマユたちのように移住してきたナイチャーかも?
(もちろん、内地から来た方でも、ばっちり日焼け対策してるかたもいらっしゃいます^^)

民宿では、いつものメンバーと再会したり、おじぃとゆんたくしたり。
で、みんながピザがどうのこうのと話していて、よくよく聞いてみると……

P3210063.jpg

のはら荘さん、このたびなんと、石窯を作っちゃってました!

そして、お昼にこの窯でピザを焼くことに♪

IMGP1218.jpg

市販のピザに、サラミやピザソース、チーズをトッピングして、窯に入れること数分…

P3210081.jpg

できあがりは、即完食!
もちろん、オリオンビールで乾杯です^^

やっぱり、フツーのレンジオーブンとはひと味もふた味も違い、生地はサクサクパリパリのいい感じ!
とーってもおいしかったですよ~。

私たちがおいしいものをいただいている間の与那は……

IMGP1223.jpg

マユのおしりのしたで、ひたすらガマンの子!
ゴメンね><


もうちょっと続きまーす(・∀・)♪+.゚

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 与那日記 | 16:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブーゲンビリア、鮮やかで綺麗ですね。
日差しが真夏な感じ!
マユさん日焼け対策無し!?焼けないタイプなのね。
私はどんなに塗っても焼けちゃうタイプ!
石窯、本格的ですね。
ピザでもパンでも石窯のは全然違いますもんね。
そりゃ(オリオン)ビールも進むでしょう! 

与那ちゃん偉い! これならおしゃれカフェでも
全然OKですね!


| KEIKOPY | 2011/03/26 17:32 | URL |

お返事

★KEIKOPYさんへ
この日は夏のようでした~♪
でも、日差しはまだまだ真夏に比べれば柔らかかったです^^
私の日焼け対策は、帽子と日焼け止め程度ですよ~。
こちらに住み始めたばかりのころは、やけどのように日焼けして大変だったんですが…最近は皮膚も慣れたのか!?ちょっとやそっとじゃ赤くならなくなりました☆

そして、冬になって日焼けが取れてくると、シミたちが……><きゃ~!!

窯、以前から作るって聞いていたんですが、できばえにびっくりでした♪
お客さんも一緒に作れるし、おいしいし、楽しいです^^

与那、たぶん暑すぎてぐったりだったのかもしれません^^;
今年こそはカフェデビューしたいです♪

| マユ | 2011/03/27 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

