与那ノート

ARTICLE PAGE

結婚記念日in竹富島

パンパカパーン♪

本日、ターさん&マユの結婚記念日でございます☆(・∀・)♪+.゚
めでたく8周年を迎えました~。

毎年この日は竹富島の民宿に泊まっているのですが、今年は与那がいるので、日帰りで遊びに行ってきました♪

P3210003.jpg

与那、3度目の乗船なのですが、今回は船と相性が悪かったのか!?
ガクガクブルブルでございました^^;

P3210021.jpg

船を降りると、水牛車観光やレンタサイクルのバスがお迎えに来てます。
連休最終日、しかも夏のようなお天気になったので、観光のお客さんもいっぱいでしたよ~。

P3210022.jpg

与那はバスに乗れないから、これからふたり&いっぴきでお散歩なのだー!
民宿まで暑いけど、ファイト~♪

P3210031.jpg

港から集落へ続く道には、沖縄の県花、デイゴ並木があります。

P3210036.jpg

実はこのデイゴ、ヒメコバチというとーっても小さな害虫に蝕まれて、ここ数年、あまり開花がみられなかったのです。

これではいけない! と竹富島のみなさんが立ち上がり、デイゴのための募金を集めたり、チャリティーコンサートを開いた結果、今年はここまでキレイに咲いてました☆

P3210055.jpg

デイゴを堪能した後は……

竹富牛? 発見!

P3210051.jpg

このあと、いつも同じ日に宿泊している民宿のみなさんと再会しました^^

P3210058.jpg

ちょうど通りかかった民宿のおとーさんの車に乗せてもらって、みんなで民宿へ、レッツゴー!

まだまだ続きまーす^^


↓ぽちっとクリックしていただけると、ランキングがアップしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
残念ながら、与那は食べれないんだなー!

4 Comments

ツボミ  

おめでとうございます

ご結婚8周年の記念日おめでとうございます。

マユさんも元気になって、この日を迎えて良かったです!
日帰りではあっても、与那ちゃんを含めて毎年恒例のお出かけ。
素敵なお出かけだと思います。(^^

デイゴの花が咲く~♪って歌あるけど、こういう花なんですね。
初めて見ました。(^^;
赤い花って、なんだか初夏の雰囲気です。
ターさん、半そでだし。。(^^;

素敵なお出かけ、後半も楽しみにしてます!

お知り合いのご家族、ご無事で本当に良かったです。

2011/03/22 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★ツボミさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで、みんな元気な記念日でした☆

この日は本当にお天気が良くて、半袖で汗をかかない程度の適度な暑さでした^^
日焼けもたいしたことないかな…と思ったら、夜にびっくりするほど焼けていることが判明しました^^;

そうです~!
デイゴ~の花が咲く~♪のデイゴです^^
以前は木が真っ赤に見えるほど満開に咲いていたんですが…大型台風の襲来で弱ったところに害虫が侵入してしまい、しばらくは花を見れなかったんです。

今年はまだまだツボミがたくさんあったので、満開になるのはこれからだと思います♪

2011/03/22 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

KEIKOPY  

ご結婚8周年、おめでとうございます!
毎年竹富島の民宿って とってもいいですね
しかも与那ちゃんといっしょだし^^

すごいなぁ~ もう真夏な感じ。
私ね、デイゴの花って 白だとずっと思ってたんです。
たぶん・・・私の脳内ではデイゴ=ダイコン(でーこん)と
変換されていたと思われます(笑)
だって名前が似てるし 見た事なかったから!

2011/03/22 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
ありがとうございます♪
今回、与那を預けて泊まりに行くべきか悩んだんですが、泊まらなくても常連客のみなさんには会えるので、日帰りにしました。

この日は本当に暑かったですよ~!
でも、まだまだ夏の暑さほどではなく、とても過ごしやすかったです^^
デイゴ=でーこんって……!!≧∇≦
面白いです~!
ご覧の通りの赤でした^^

2011/03/25 (Fri) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment