与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にお散歩

スッタカター♪

P3150002.jpg

今日も元気にお散歩です☆

いろんな心配もあるけれど、落ち込んではいられないのだ!
被災地でもみんな頑張っているのだから、私たちも、いつもどおり頑張らないとね。

P3150004.jpg

「だれかのニオイがしますよ…!」

久しぶりに、お気に入りの海に行ってきました。

地震当日、ターさんはマユと与那がここに散歩に来てるんじゃないかと心配して、何度も自宅に電話したそうです。

P3150007.jpg

留守電に、なんでいないんだよ! とややキレ気味のメッセージが^^;
だから、山に逃げてたんだってば。
そもそも、ケータイにかけてくれればよかったのに、ケータイを持っていないターさんは、そっちに考えがまわらなかったみたいです。

P3150006.jpg

「おとーさんは心配性です」

でもね、きっとね、マユではなく、与那の心配をしたのだよ^^
何より、みんな無事でよかったね。

さてさて、石垣島では、さとうきびの収穫がもう終盤です。

P3150012.jpg

黄色い重機は、ハーベスターという、さとうきび刈り機です。
その横に積まれているのが、刈り取られたさとうきび。
この時期、畑の周りでは、さとうきびのあま~い香りがするんですよ♪

ちなみに後ろに見える山…というか、丘が公園になっているんですが、津波警報が出たときに避難した場所です。

P3150011.jpg

川原にはヒルガオかな?
青いお花がたくさん咲いてました♪


↓クリックすると、ランキングと与那の元気がアップします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

応援してくださるみなさま、ありがとうございます☆

| 与那日記 | 12:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サトウキビって今頃収穫なんですね!
漠然と夏かと思っていました。
アリさんが寄って来たりしないんですか?
ヒルガオ?アサガオ? 夏休みの花が
春休み前に咲いてる~!

コメント打ってる途中で
静岡でも大きな地震が起きて手が止まりました・・・
被害がないといいんですけど
もう許して下さいって感じですよね。。。

| KEIKOPY | 2011/03/15 23:38 | URL |

お返事

★KEIKOPYさんへ
サトウキビ、年末から3月末頃までが収穫時期なんですよ♪
私も住むまでは夏から秋にかけてかなぁと思ってました^^
アリさんより、ネズミさんがいっぱいなんです…><
殺鼠剤が撒かれるので、わんこも注意しなければいけません。

ヒルガオ?アサガオ?だけじゃなく、これからハイビスカスやブーゲンビリアの時期でもあります♪
石垣島はもうすぐ夏ですよ~。

静岡の地震、私もびっくりしました。
先日、仕事でお客様から「静岡から遊びに行くけど、被害はないですか」って問い合わせがあって、大丈夫なことを伝えたらとっても安心して楽しみにしてくれていたんですが…。
被害がないことを祈っています…。

| マユ | 2011/03/17 12:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

マユさん宅も、みんな無事でよかったです!

でもブログをウロウロしてると、お友達の安否を気遣う記事も目にします。。
10日経ったとは言え、被災地はまだまだ混乱が続いているのでしょうね。

今、こうして家族一緒にいられる私達は幸せですよね。
当たり前のことに思えるけど、感謝しなくちゃです。


さとうきびですか。
甘い香りも体験してみたいです。(^^
ヒルガオもそうだけど、さすが南国ですね。
こちら、まだ寒そうです。。

可愛いバナーができましたね!
本日もぽちです。

| ツボミ | 2011/03/21 16:22 | URL | ≫ EDIT

お返事

★ツボミさんへ
下の記事で連絡が取れないと書いていた家族と、先日電話が繋がりました!
1週間が経ったころだったと思います。
それでも電波は途切れ途切れでしたが、その後、メールもいただきました。
家族のみなさん、無事だそうです^^

本当に、家族が元気で一緒にいられることは、幸せですね!

サトウキビの甘い香り、独特なんですよ~。
製糖工場の近くにいくと、もっと咽るような!? 甘い匂いがします。
昨日は夏のような暑さになりましたが、今日からまた気温が下がるとか…。
でも、春は…石垣の場合、夏はもうすぐですね♪

バナー、ブログ村で簡単に作れることを知ったので、面白がって毎回作ってしまいます♪
ぽち、ありがとうございました^^

| マユ | 2011/03/22 05:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

