与那ノート

ARTICLE PAGE

今日はターさんとのデート日記。

IMGP0708.jpg
与那;「ターさん、今日はどこに行くの?」
ターさん;「小雨降っているし、ちょっとご近所歩きましょうね。」
IMGP0711.jpg
与那;「あっ!なんか発見。」「また、ねずみですよ!」
ターさん;「最近随分ねずみが多いよね、食べちゃダメだよ。」

与那;「ターさん、いつもと違うところにも行ってみたいんですけど・・。」
ターさん:「港に大きな船が来ているらしいよ。行ってみましょうね。」
IMGP0712.jpg
与那;「わーい!にっぽん丸だ。大きいですね。」
    「もっと近くで見たいんですけど。」
IMGP0714.jpg
与那;「はやくー、はやくー」
IMGP0721.jpg
与那;「ターさーん、私くらい美形だと豪華客船にも、見劣りしないでしょ。」
IMGP0722.jpg
与那;「私もいつか豪華客船で旅がしたいわ。」(異国を夢見る与那であった。)IMGP0724.jpg
与那;「ターさん、なんか開いているけど、乗っちゃう?」
ターさん;「ダメですよ、客船に乗るにはドレスコードってのがあって、裸じゃ怒られますよ。」
与那;「裸じゃないですよ。毛皮着てるじゃないですか!!」
ターさん;「与那さん、それは着ているんじゃなくて、生えてるって言うんですよ。」
IMGP0725.jpg
与那;「ターさん、あっちにも大きな船が停泊していますよ。」
IMGP0726.jpg
与那;「PLって事は大型巡視船ですね。」
ターさん;「与那は、PLの意味知っているんだ。」
与那;「国境の島に生まれたんだから常識ですよ。」
    「パトロール ラージの略です。ネットで調べました。」
IMGP0729.jpg
与那;「大人になったら、国境は私が守るわ。」
ターさん;「与那さんが海保に入ったら、海猿じゃなく海犬ですね。」

4 Comments

KEIKOPY  

デート日記、二人の会話が微笑ましいと言うか
おかしくって~
港の与那ちゃん、カッコいいですね。
凛々しいというか。
ねずみさん、生きてるんですか?
お亡くなりになったねずみなら田んぼで見つけて
危うく口に入れそうになって慌てたことがあります・・
コワイ菌がいっぱいなのに 目ざとくって困ります!

2011/01/30 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ターさん  

お返事。

KEIKOPYさん
与那さんとのデート楽しかったです。
会話が出来たらおそらくこんな感じ?なんでしょうか。
散歩中によく声を掛けられて「カッコイイ!」とか「警察犬みたい!」とか言われちゃうんで、凛々しく仕上げちゃいました。
ねずみは生きているんですよ。
散歩中の犬の気配を感じて、目の前を横切っていきます。
わざわざ目の前を横切らなくても、他にも逃げる方向があるんじゃないと思うんですが…。結構大きいんですよ。

2011/02/01 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

りんご  

ターさんと与那ちゃんの会話
ナイス!です~~^^
与那ちゃん、いつかは 船にも乗ったり車にも乗ったりしながら 北海道へもきてちょ~~だいね~^^

2011/02/02 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ターさん  

お返事

りんごさん こんにちは。
お返事遅れました。
与那と本当に会話できたらきっとこんな感じかなー。何て。

ニセコの深雪の中、ワンちゃんが走りまわって楽しそう。
与那にもいつか体験させてあげたいです。
南国仕様なのでどんなことになるのやら?

2011/02/06 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment