与那ノート

ARTICLE PAGE

のほほ~ん

IMGP0620.jpg

ひなたぼっこ~(*^∇^*)

昨日から、やーっとあったかくなりました♪
今日は朝から太陽も見えて、我が家ではこたつ布団、お布団、ともに久しぶりの日光浴中です。
その下で、与那もぐっすり…。

昨日はターさんもマユもお休みだったので、与那とドライブしてきました♪

IMGP0590.jpg

まずは、通称「おっぱい山」のジェラード屋さん「ミルミル」でおやつ&お散歩タイム。
奥に写っている島影は、小浜島と西表島です。(重なって見にくいんですが、手前に黒くなってる部分が小浜島です)

お店のねぇねぇとわんこの話で盛り上がり、すっかりおいしかったジェラードの写真を撮り忘れました^^;

そのねぇねぇは去年、たまたま用事があって保健所に行き、わんこでも見てみようか…と保護犬たちを覗いたところ、なんと、目の前で出産が始まったんだそうです。
職員さんが、えさ代もかかるので、産まれてきた子たちはすぐに処分すると言ったので、ねぇねぇは、後先考えず「自分が貰います!」と言ってしまったんだそうです。

ちょうどペット可のお家に住んでいたこともあって、女の子を貰い受け、今は楽しく暮らしているそうです♪
その後、他の子たちも、飼い主さん募集のポスターが貼られていたということだったので、なんとか命は繋げたのかな……。

IMGP0588.jpg

お店の前は牧場になっていて、与那も走り放題!
八重山諸島も見渡せるので、ロケーションも最高です☆
「グァバの葉」や「島バナナ」「クール」なんて、石垣ならではのジェラードもあるので、ぜひオススメしたいお店です♪
(※クールは乳酸菌飲料です。石垣では給食に出る…らしい)

お次は川平湾へ!

IMGP0596.jpg

ちょうど太陽が出て、と~っても気持ちいいぽかぽか陽気でした♪

IMGP0608.jpg

与那は海とくれば、とにかく入らずにはいられない!
じゃばじゃば遊んでましたよ~。

もう少しあったかくなったら、私たちも水に入れる格好で遊びに来たい場所でした♪

IMGP0611.jpg

で、今回は食べられる野草です↑
スベリヒユといって、しょっぱいりんごみたいな味がします。
天ぷらやサラダにどうぞ~。

そして、ドライブを続けると…わんこ、発見!

IMGP0615.jpg

しかも、与那によーく似てたんです!!
上手く写真が撮れなかったんですが、しっぽや体型、ビミョ~な立ち耳が似てました。

IMGP0618.jpg

まさか、与那のおとーさん!?
情報では、黒いわんこだったっていうし……

IMGP0584.jpg

「与那のおとーさんは、おとーさんだけですって、前にも言ったでしょ!」

そうでした☆

IMGP0585.jpg

「またみんなでドライブしたいねー♪」

そうだねー、与那、ちょっと酔って、よだれがツララみたいになってたけどねぇ^^;

昨日はそんなこんなで車で連れまわした後、夕方散歩では気の合うわんこと遊んだので、今日はぐーっすり眠ってます。
ぽかぽかだしね^^



そうそう、お知らせです。

近々、ブログをかくひとが、マユからターさんへバトンタッチします☆
慣れないターさんですが、どうぞよろしくお願いします^^

みなさんのブログには、変わらずマユがお邪魔します♪



謎の選手交替には、深いワケが…!?なんて、ナイよ~☆ ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2 Comments

KEIKOPY  

うわ~ また私の憧れの川平湾ですね!
ターさんの服装を除けば やっぱり夏の海みたい。
グァバの葉とスベリヒユが気になります。

ねぇねぇに助けられたわんこはラッキーでしたね
1匹でも命を救われたわんこがいるのは嬉しいですけど・・
この黒わんこもノーリードじゃないですか?
なんだか 胸がもやもやっとしますが・・・

謎の選手交代ですか!
ターさん、楽しみにしています!
マユさん、遊びに来てね、待ってます。

2011/01/20 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

マユ  

お返事

★KEIKOPYさんへ
川平湾、今回は、前回行ったボート乗り場とは違う場所なんですよ♪
ここはほとんど人も入ってこないところなので、夏にゆっくりふたりといっぴきで来ようと思いました☆
グァバは実も食べますが、葉っぱはお茶として飲まれてます。
高血圧なんかに効くそうですよ~。
(ターさん、最近、高血圧です^^;)

黒わんこ、ノーリードでした><
首輪は一応ついていたんですけどね…。
与那のおとーさんも、野良わんこだったのですよ…。
最近寒いせいか、自主散歩犬が多いです。
そのぶん、忘れ物も道端に多々。
こちらは、なかなかモラルが向上しません…><

ターさん、近々登場します♪
至らないところも多々あると思いますが、よろしくお願いしますね^^

2011/01/21 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment