与那ノート

ARTICLE PAGE

地雷回避

2010_08070001.jpg

「今日は雨、降ってないよ♪」

そうね、昨日は本当に大変だったわー……

2010_08070002.jpg

「おかーさん、疲れてる?」ちらっ

いや、うん、昨日の与那ほどじゃないけれども、ちょっと寝つきが悪かったのよ。。。


昨夜はハウスの扉を閉めるのが早かったのか、夜鳴きがはじまりそうだったので、早々に電気を消し、ベッドへ。
「夜な夜な夜鳴きの与那」なんて、不名誉なニックネームを返上すべく、すぐに静かになりました。
危なかったー(●´Д`●)

さてー、寝よう……。

しかし、ん?

なんだか、素敵なスメルが……。

マユは与那を愛しています。
まだ二週間も経ってないけど、溺愛です。
なので、これが何のスメルか、すぐさまわかったのです。


どこかに、ウ●コがある(-∀ー#)


でも、うっかり電気をつけちゃえば、夜鳴きが再開しそうだったので、とりあえず起き上がり、暗闇の中目を凝らしてみると……


∑( ̄□ ̄;)!!


私のすぐ横、ベッド脇に黒い塊、発見!!
うっかり踏まなくて良かったー、あっぶなー。

それからウ●コという名の地雷駆除のため、マユ隊員はヘッドライト片手にティッシュを持ち、さらに大爆発を起こす可能性のある与那夜鳴き爆弾を回避すべく、抜き足差し足、音をたてず、まるで忍者のごとくミッションを成功させたのでした。

ベッドのある部屋には入れないようにしているのですが、何もバリケードをしていないので、たぶん、私がいない間、野放し甘々ターさんの監視をいとも簡単に潜り抜け、与那は地雷を仕掛けたものと思われます。

そして今朝も、駆除されたことに腹を立てたのか、私がトイレに行っている間に、再び地雷投下!

ウ●コはここ数日、トレーでの成功率100%だったので、これはなんだか確信犯の予感。
うん、うん、こうやって大人になってゆくのだよね。

わかっているよ、わかってる。だから、マユは与那を責めません。
……監視の甘いターさんは責めたけどね!

しかし、ターさん、今朝は与那の制裁?を受けたのか、ウ●コのついたパジャマTシャツが洗濯カゴに入っていました。
うふふ(´∀`*)

↓ランキングに参加はじめました。ぽちっと押してくれたら、与那ではなくマユが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2 Comments

ツボミ  

はじめまして

与那ちゃん、可愛いですね~!
今。。3ヶ月くらいになるのでしょうか。
夜の様子、手に取るように分かりました。(^^;
なかなか躾も大変ですよね。

我が家も、夫婦二人+8歳のゴールデン♂と暮らしております。(^^
またお邪魔させて下さい。
ランキング応援です!

2010/08/07 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

マユ  

ツボミさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
オッサン顔ですが、子犬は皆可愛いですよね…(すみません、親バカ発言です(^^;)
与那母の飼い主さんの話では、5月末から6月初め頃に生まれていたはず…とのアバウトな情報しかなく、おそらく2ヶ月ちょっとと思われます。

以前に実家で室内わんこを飼っていて、しつけのことはそれなりに覚悟していたのですが…こんなに大変だったっけ!?と思いつつ、ここが肝心と奮闘中です。

ランキングありがとうございました!! 嬉しいですヽ(´∀`)ノ
私もさっそくお邪魔させていただきますね♪

2010/08/07 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment