与那ノート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今はまだダメよ~!

IMGP0125.jpg

「あー!! ヒマなんすけどーっ!!」o(`ω´*)o

3日目にして、めっちゃ元気の出てきちゃった与那です(´Д`υ)

時間が経つにつれ、確実によくなっているのがわかります♪
食欲は旺盛、オシッコの量は多く、水も大量に飲みますが、今日は毛布にじゃれるように、こんな姿も見せてくれましたよー!

IMGP0133.jpg

寝姿も、術前と変わらない感じに戻ってきました。
おなかが痛いことも、ほとんどなさそうです。

で、元気そうだったので、夕方、術後初★散歩に行ってまいりました♪
とはいえ、15分くらいのショートコースです。

もー、嬉しいのが丸わかり!
小走りで、しっぽをブンブン振りながら、久しぶりの匂いかぎに懸命になってました^^
ウンPもスッキリ出しきり、途中でネコを追いかけ走ってみたり!

家についてからも、ドギーちゃんを振り回し、ひとりで駆け回ってしまいました…><
さすがにテンション上がりすぎて、傷口がパックリしてしまうんじゃないかと心配になったので、遊んで遊んで攻撃も無視…(与那、ごめんね! これも与那のためなのだよ~!)

不満そうに毛布に穴を開けてましたが、今はぐっすり眠ってます^^



そうそう、昨夜はカラーをしたままゲージに入らせたんですが、ただでさえ狭いゲージのなかで、カラーをしていたので、大暴れしてしまい、ついに初フリーの夜でした。
4畳半のスペース部分で仕切ってあるので、いたずらしそうなものは手の届かないところに移動しておきました。

特にいたずらすることはなく、それでも朝方ごそごそ動き始めたので、マユも目が覚めました。
時計を見ると7時だったので、起きることに。
与那のごはんをあげようかと、明かりのついた部屋で時計を見ると……

……4時。

ん!?

4時!?∑( ̄□ ̄;)!!

どうやら、ベッド脇の時計が横に倒れていて、ちょうど針が7時を差しているように見えてしまったようですー^^;

右側に倒してみると、あら不思議!
4時が7時みたいに見えちゃいませんか???

マユは休みだったんですが、いつもより1時間も早く起きてしまいました><
が、すっかり驚きで目が覚めてしまったので、年賀状作成しましたよ~。



時計はちゃんと見ましょうね~^^; ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



本日の傷口もご覧になりますか?↓


IMGP0124.jpg

全体的な腫れは引いてきました。
ただ……やっぱり動き回ったせいか、夜見るとまたちょっと傷口が赤くなっていたような……。

傷よ! 早く治れ~!!
早く一緒に遊べるようになりますように☆

| 与那日記 | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うーん・・ やはり大きな傷ですね・・!
♂より♀の方が 避妊手術は大変ですね。
与那ちゃんの傷に比べたら たろうの傷はかすり傷のようでした・・
♂がみんな去勢すれば♀はしなくて済むのに・・なんて思っちゃいます
でも本当にわんこの回復力はすごいですね!
ポンデ与那ちゃん可愛いですよ~ イヤでしょうけど(笑)
元気になってきて 良かったです
年賀状も出来たしね! うちはこれから頑張ります☆

 

| KEIKOPY | 2010/12/22 21:40 | URL |

お返事

KEIKOPYさんへ
♂の体のことは、実はよくわからないんですが、そんなに違いますか…!?
でも、たろうくんも腫れちゃったんですよね><

♂がみんな去勢してくれたら…!確かに~、♀の身体には良いかもしれません^^;
もし与那が完全室内犬で、尚且つ都会に住んでいたら、もしかしたら手術しなかったかもしれません。(実家にいたパグにはさせませんでした)
でも、♀特有の病気予防やヒート中のことを考えると、手術してよかったんだと思ってます。
わんわんclubさんとのお約束でもありますし^^

ポンデ与那!おぉ、カワイイ感じがしますね(〃▽〃)
昨日から慣れてきたみたいですが、壁やドアに引っかかってます^^;
装着したときに、カワイイねぇ!!(*^∇^*)って褒めてたら、素直につけさせてくれるようになりました~☆

我が家はこれから残りの大掃除です♪

| マユ | 2010/12/23 06:17 | URL | ≫ EDIT

与那ちゃん、お散歩もいけたし、
パワー復活かな?
「ドギーちゃんをふりまわし・・・」
うふふ・・・想像できます。
嬉しかったんでしょうね~。

傷は、気になるよね?
はやくよくなりますように・・・。

| メリーママ | 2010/12/25 14:03 | URL |

お返事

★メリーママさんへ
はい、ばっちりパワー復活ですっ^^
お散歩も、以前よりむしろパワフルになってる気がするんですが…やぱりショート散歩じゃ物足りないわよって言ってるんでしょうか^^;

傷、獣医さんにチラ見せしにいったときは、大丈夫とのことでしたが、もしかしたら、一部抜糸は延期になるのかなぁと思ってます。
元気すぎるのも、こういうときは困りものですね><

| マユ | 2010/12/27 05:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

