与那ノート

ARTICLE PAGE

雨の日の出来事

朝から台風までとはいかないけれど、風のついた強い雨が降っていました。
前日、ターさんと相談し、与那には雨の日も日中は外にいてもらおうという話になり、本日、いざ決行。

定時で仕事を切り上げ、帰ってきた私の耳に、与那の鳴き声が。
今まで、帰ってきたときに鳴いていたことがなかったので、やっぱり初雨はキツかったかなぁと家の前にたどり着くと……。

2010_08060005.jpg

リードの先に与那の姿がない……!!
エー!!!!Σ(゚д゚lll)

慌ててバイクを止め、門を開けようとしたら、「クンクンフンフン」の情けない声とともに、門の下からフリーダム状態のずぶぬれ与那が駆け寄ってきました。。。


一体、何があったわけー!?
∑( ̄□ ̄;)!!

バイクもとりあえず、とにかく与那を抱き上げ、家の中へ。
お風呂場に閉じ込め、バイクを定位置に停めて、制服を脱ぎ、風呂場で鳴き叫ぶ与那の元へ。

2010_08060009.jpg

ずぶぬれだったので、初シャンプーもしてしまいました。
さっぱりすっきり?
でも、完全に魂抜けてる感じの与那さん。

2010_08060011.jpg

畳の上で寝ることなんか、めったにないのに、ぱったり。

2010_08060006.jpg

あとからよく庭を見てみると、柱につけてあった頑丈なはずのリードも外れていました。
さらに、胴帯につけていたリードもはずれ、相当暴れていたことが予想されます…。
窓にも、縁側にも、与那の汚れた足跡がいっぱい。
やっぱりいきなりこの雨は無理だったよね、ごめん、与那。

元気のないことが心配でしたが、このあと、お昼ごはんを食べたら、いつのも元気な与那が復活!
おもちゃで約1時間はしゃぎ、腹いせの粗相?をかまして、風呂のタイルの上で寝ています。
でも、いつもなら3時、5時半と起きるのに、今日はだらーっと眠ったまま。

ウ●コが出てないのが気になるけれど、とにかく夜ごはんまで眠るといいよ。
そしてターさんが帰ってきたら、腹いせのパンチでもかましてやりなさい♪

ということで、今後について、今夜は緊急会議です。

0 Comments

Leave a comment