与那ノート

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

今年の冬、石垣島は例年より暖かいです♪

ハイビスカス

サクラも咲いていたけど、沖縄といえばハイビスカスでしょう☆
さすがに夏ほど満開ではないですが、ちらほら咲いてます。

今日も良いお天気だったので、与那とバンナ公園にお散歩~(^◇^)

まずは、出発前に、シーサーと記念写真(^_^)v

シーサーヨナ

朝は涼しかったんですけど、徐々に日が出てきて暑くなりました~><

おさんぽ

途中、パンノキなるものを発見!

葉っぱが、めっちゃでっかいぞー!

だけど、ターさんの顔に注目してください^m^

パンノキとたーさん

ハタ坊?

さて、パンノキの説明↓

パンノキ説明

実がなったら、取りに来よう♪

暑くて最後はバテバテの与那。

ファイトー

片耳たれてるのが、実は疲れてる証拠です^m^

バンナ公園一周したら、お昼になったので、おにぎりを買って海へ~。
ネコ島こと、サザンゲート公園でおにぎりを食べてお昼寝をして、帰ることに。

車の中から

与那が車の中から見つめているのは……

にゃんこ

ゾッコンラブ★にゃんこ組~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

こんな場所で与那を車から降ろすと大変なことになるので、このまま退散~!



と、いつもと変わらずとっても元気な与那ですが。

じ・つ・は……!!

先週末からおしっこに血のかたまりが出るようになり、マーキングもしぼりだしている感じ。
もしかしたら膀胱炎かな~と思い、一日様子を見て、やっぱり次の日も血が混じっていたので、病院へ。

結果。

尿結石

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

尿結石って、ばーさんか!!

と、老犬ばかりがなるものかと思っていたら、体質的に結石ができやすいコはいるみたいです。
で、与那はそのできやすいコのようです。

実は、以前から、おしっこシートにおしっこをしたあと、キラキラ白いざらざらしたものが残ってることがあって、毎回のことではないので、様子を見ていたんですが。

その話を獣医さんにお話しすると、大きいのがおなかのなかにあるかもしれないからと、レントゲンを撮ることに。
幸い、大きなものはできていなかったので、手術は免れることができました。

ということで。
今後は、食事療法と様子をみながらサプリを飲んでみようかということにー!

そしてそして、そのお食事がですよ。

じゃじゃーん!!!!

エサ

一か月弱で、なんと!

11,099円!!!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


常々、過保護な姫と呼ばれてきた与那ですが、いよいよお犬様道、決定!・・・( ̄  ̄;)
与那家の財布を直撃だぜぃ><

でも、我が家は子供もいないし、今後その予定もないので、子供がいる家庭のことを考えれば、ね。
どんなことがあっても、かけがえのない幸せをくれる与那。
頑張ってとーちゃんが食費を稼いでくれるから、安心してご飯を食べるのだ!
そうして、元気で長生きするのだよ!


ちなみに、石垣のお水は石灰成分が多いので、結石もちになるペットが多いそうです。
同僚宅のにゃんこも結石で、獣医さんからそう言われたとか。

石垣島のペットたちよ、結石には気をつけなはれや!(´○`;


KEIKOPYさんが、与那の目がキレイって言ってくださったので、アップ撮ってみた~♪

与那の目

横から撮ると、これまたキレイなのです。(親バカ~><
今度は横からも撮ってみよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| 与那日記 | 17:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

