与那ノート

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

動物愛護週間キャンペーンで、保健所主催の健康相談&しつけ教室なるものが、ホームセンターで行われました。

IMGP3228.jpg

お天気はあまりよくなかったですが、昼間なので、わんこたちにはちょうど良かったはず♪
与那は、しつけについては、まぁ……いっか、ということで、健康相談してきました。

この春から悩まされてきた皮膚のこと。
かかりつけの獣医さんからは、あまり気にしなくていいよと言われていますが、ほかの獣医さんのお話も聞いてみたかったので、相談することに。

皮膚病は、原因をつきとめるのが難しいそうです。
とくに石垣島の暑さは、犬の皮膚にとって、「全然よくない」そうで、これが北海道に行ったら治っちゃうこともあるとか。

うーん、与那、北海道に移住する!?

もちろん、アレルギーなどの原因もあるようですが、コレを食べたから、すぐに湿疹が出る、ということはないそうです。
やっぱり、ゆっくり様子を見ることにします。

IMGP3230.jpg

6ヶ月のゴルちゃんに会いましたよ~♪
後姿なのでわかりませんが、かわいこちゃんでした(・∀・)♪+.゚

ほかにもわんこたちがいましたが、ミックス大型犬は与那だけ!
ダックスが多かったです。

IMGP3248.jpg

相談が終わったら、公園に行って、ばびゅーん!! と走りまくり~♪

IMGP3244.jpg

木の上のトリさんを見つめてます。
トリさんには、追いつけないよ~^^

IMGP3255.jpg

穴掘りも炸裂~!!≧∇≦


そして、この日の戦利品。参加したわんこみんなに配られてました。

IMGP3266.jpg

該当する犬種がありませんが・笑
与那は、いろんな香りのフードが楽しめていいのかな!?


台風、直接の影響はありませんが、沖縄本島で船が止まっている為、物資が入ってきません~><
スーパーに行ったら、ヨーグルトなんかの乳製品の棚が空っぽでしたよぅ。
ちなみに、牛乳は工場があるので大丈夫です。

早く船来い~ヽ( ゜ 3゜)ノ


| 与那日記 | 16:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

