与那ノート

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈ないちにち

与那、大変よ!



「なぁに? ねむいんですけど」

めっちゃ雨降ってるよー!(´Д`ノ)ノ



判りにくいかもしれませんが、水溜りが出来てます。
昨日は、台風の影響で、午後から豪雨。
久しぶりに気持ちいいほど雨が降りました。

与那、雨嫌いなんだよね。



「そうでしたっけ…? じゃ、おやすみなさい」

えええヾ(゚0゚*)ノ?

雨の日、大脱走の大騒ぎだったの、忘れたの!?

まー、慣れてくれたほうがいいんだけれども、昨日は雨の中、ずーーーっとぐっすり外で寝ていたので、むしろ大丈夫か!?と思うくらいでした。
その前の日に、シャワーされた後、興奮状態おさまらず、いつまでもテンション高めで遊んでいたせいかもしれませんが、夕方までぐっすり。
雨と風で気温が下がって、寝やすかったというのもあるかもしれません。

ところで、台風のこと。



私たちの住んでいる石垣島は、沖縄本島からさらに西に位置しています。
わかりやすく塗りつぶしましたが、実際すんごくちっこいです(;´Д`)
台湾のほうが近いかも?

今回、テレビのニュースで報道されているのは、沖縄本島に接近している台風7号のことです。
この7号は、このまま中国大陸に向かっていく予報なので、こちらに影響は出ないと思われます。
しかし7号、どんどん勢力を上げているので、これから夕方にかけて、沖縄本島は大荒れかもしれません。
都会だから、特有の被害も出てしまうはず。

今日の石垣島は、朝、雨が降っていましたが、現在は曇りで風もほとんどありません。
洗濯物も干してます(乾きにくいと思うけど…)
たぶん、海はうねりが入って波が高くなっていると思いますが、日常生活に何ら問題は出ない程度です。

石垣島からさらに西に、Dr.コトーのロケ地になった与那国島があり、沖縄本島の南には大東島があり、実は沖縄って、結構広いのですよ~。



「で、散歩は?」

∑( ̄□ ̄;)!!

あ、雨だから、中止ですヾ(゚д゚;)

レインコート、買うべき!?

ということで、夕方早めに家に上げて、いつもどおり激しく遊んだ後は……



白目でご就寝 (つ∀-)


涼しくなって、今日もぐっすり寝ている与那に、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!


おまけ。

先日買った、猫用草。



芽が出た! と思った翌日。



延びるの、早っ!

もう少ししたら、与那にあげてみようと思います。



| 与那日記 | 12:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

