与那ノート

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行日記⑫

八日目、いよいよ、北海道を出発して、石垣に帰ります(T_T)

夜明け前に起きて、お散歩です。

1_20131106145131d7a.jpg

キレイな朝焼けが見れました(^◇^)

2_20131106145131b05.jpg

おいしい朝食も食べる時間がないので、そのまま出発しますとお話をしてたんですが、
クロワッサンやミルク工房の飲むヨーグルトなどを用意していただきました!

本当に、素敵なお宿にめぐりあえて、
素敵なご主人、奥様、そしてポリーくんに出会えてよかった!!

3_201311061451306ed.jpg

ぜひ、もしまた来ることがあったら、このお宿にお世話になります!


さ~!
ニセコから千歳空港まで、最後の北海道ドライブ。

思っていたより時間が早く着きそうだったので、途中、
支笏湖に寄りました♪

4_20131106145125b9e.jpg

北海道民だったころ、よく湖畔でキャンプしたんですよ~(^◇^)

5_201311061451250a8.jpg

今度はキャンプできたらなぁ……と思いましたが、
北海道のキャンプは、真夏でも夜が恐ろしく寒い!!ので、諦めます><

6_2013110614512494e.jpg

千歳でレンタカーを返してからも、フライトまで時間があったので、
レンタカー会社から空港行きの送迎バスを一便送らせて、
周辺をお散歩♪

7_20131106145221ef9.jpg

来た時より、那覇での乗り換え時間が多いので、なるべくたくさんお散歩しました。



そして、いよいよ……

ふたたび、飛行機です!(@_@;)

8_20131106145220518.jpg

石垣で預けた時より、あきらかに緊張して、ハァハァしてました><

なんだろなー、もう飛行機に載せられるって学習しちゃった!?


わんこゲージ、石垣や沖縄では、荷物と一緒のカーゴで飛行機に
運ばれていましたが、さすがの千歳は車です\(^o^)/

9_20131106145219a09.jpg

出ました、ゲージ!

10_20131106145219421.jpg

与那、頑張るのだよー!

石垣でも、元気な顔見せてねo(;△;)o

11_2013110614521839a.jpg

そうして、無事に石垣島に帰ってまいりました。

家に到着後、ご飯を食べて、ちょこっとお散歩をしたあとは。

12_2013110614521421f.jpg

ぐっすり、おやすみです~(*^_^*)

これまで、ゲージで眠っていた与那、この旅行を機に、ベッドに上がって
一緒に眠るようになりました……!!

もしかしたら、ちょっとだけゲージが嫌いになっちゃったかな?



これにて、全8日間の北海道旅行日記、終了でございます~!
長々と読んでくださったみなさま、ありがとうございましたー\(^o^)/

明日から、また飛び飛びのんびり更新になると思いますが、
また遊びに来てくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| 2013北海道旅行 | 15:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行日記⑪

七日目、後編~(^◇^)

湧水のあとは、りんごさんのブログに時々出てくる
「ごん太」を探しにいってきました♪

1_2013110515582525d.jpg

ごん太はですね、農家をやめるけれど、そこに何か足跡を残したい、
とのことで、個人の方が作られたそうです^^

クマの口から湧水がざば~~~~っと!
おもしろかった~(^◇^)

ちなみに、ニセコには、住み着いているクマはいないそうですよ。

2_201311051558256a2.jpg

記念撮影して、午後からはいよいよ、ロリータと再会☆

3_201311051558245ab.jpg

ちびっこ弾丸娘、元気だったか~い♪\(^o^)/

4_20131105155823621.jpg

ごあいさつのあとは……

5_2013110515582351a.jpg

おっかけっこだぞ~(*^_^*)

6_20131105155822bf7.jpg

ガブ、ペンペンと一緒に遊んだ記憶がしっかり残っていたのか、
ふたりでずーっとおっかけっこの走りまくり~♪

7_2013110515591992d.jpg

ターさん、久々の同僚との再会に、話が弾む中、
まだまだニセコ近辺を観光できていないロリータ家を連れておでかけ。

その間に、わたくし、りんご組のみんなと、またまた
たわむれさせていただきましたー\(^o^)/

8_201311051559188d3.jpg

みんなと遊ぶことに夢中すぎて、ぜんぜんお写真撮れてませんでした^^;
ですので、またまたりんごさんの10月21日のブログをご覧ください~!

9_20131105155917499.jpg

たよれるエバかあさん、おんぶだいすき愛ちゃん^^
かわゆいりったん、かっちょいーげんげん、やっぱりにくめないぼんぼん、
そして、会えなかったけれど、療養中のレイちゃん。
みんなありがとう☆

マユ、もう憧れのアイドルに会ったみたいに感動して、
夢のような時間を過ごしました……☆☆☆
ほんとーにしあわせだったなぁ……ヽ(^◇^*)/ ワーイ

りんごさんも、思っていた以上にとっても優しくて、あったかい方でした。
本当に、感謝です。ありがとうございました!

また会いに行きたーい!(^◇^)
いや、絶対会いにゆきますー!!\(^o^)/


いよいよ、次の日は石垣に帰ります。。。
早めの就寝で、七日目も終了です><


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 2013北海道旅行 | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行日記⑩

旅行七日目。
北海道を満喫できるのは、この日が最終日でございます!

お宿のお部屋で、与那のお気に入りの場所。

1_20131104091003366.jpg

ここからお部屋前のランに出ることができて、
さらにその向こうのひろ~いランへも続いてるんです♪

与那、家でも窓辺で寝ていることが多いせいか、この場所がお気に入り。

おいしい朝食をいただいたあとは、京極のふきだし公園に行きましたよ~♪

3_20131104091002abd.jpg

事前調査では、わん禁だったはず…ということで、ターさんとマユだけで
ちょこっと散策です。
(実際、この橋から先がわん禁でした)

4_2013110409100147e.jpg

羊蹄山に降った雨や雪が数十年かけて地下に浸透し、湧き出す湧水なんですよ~。
冷たいし、美味!(^◇^)

こことは別の、真狩の湧水もおいしいんだそうで、宿の調理用のお水は、
真狩の湧水だと言ってました♪

北海道のお水なら、与那のシーシーにも結石がでないかもね~^^;

ささ、与那もわんこOKゾーンで、あっそぼ~♪

6_2013110409100102d.jpg

こちら、道の駅、名水の郷きょうごく側ですが、山の上に続く階段が…

7_2013110409100024d.jpg

ターさんと与那は、さっさかさ~♪と登っていきますが、マユはヘトヘト~><

頂上は……特に何があるというわけでもなく( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちょっと眺めがいいくらいな感じ^^;

北海道滞在中はついついおいしいものを食べすぎるので、良い運動にはなりました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今度は、斜面に道を見つけたので、そっちを下りることに~。

って、与那が…枯葉の色に混ざってよくわかんない!?^m^

8_20131104090959f2c.jpg

頂上より、この辺が景色が良かったです^^;

9_201311040910319ce.jpg

わん禁ぎりぎりのところで記念撮影☆

10_2013110409103079d.jpg

どんどんお天気が良くなってきて~♪

11_20131104091029f8e.jpg

それにつれて、観光バスもいっぱいやってきて~^^;
(いろんな団体さんのバッチみて、仕事のこと思い出した~><)

さー、出発です。


午後からロリータファミリーと再会したのだ♪

それはまたまた明日☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| 2013北海道旅行 | 09:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行日記⑨

六日目、後編~。

朝、早めにニセコを出発して、とにかく早く目的地へ…
ということで、一気に江差までGO!!
(トイレ休憩は何度かしました^^)

江差にある、山の上のお寺に到着。

1_2013110315544817e.jpg

おそうじしたら、与那も一緒にナム~。

2_20131103155447fab.jpg

石垣に移住して10年以上経ちましたが、なんだかんだと
年に一度くらいは帰省をして、できるかぎり毎回お参りをしています。

3_20131103155446076.jpg

与那が来てから、石垣で預かってもらって、ふたりで帰省していましたが、
今回は与那も一緒の帰省です。

ご先祖様、これが我が家の与那ですよ^^

↓↓ いろいろ、全員タイミングがずれた写真 ↓↓

4_20131103155445bda.jpg

北海道では、本州より一ヶ月早く七五三をするのですが、
ちょうどこの日、七五三のお参りの日でもありました(*^_^*)

お参りが終わったら、あとはニセコへ帰るのみ~。

帰りに、江差の道の駅、繁次郎浜で、北海道の海辺を散歩(^◇^)

5_201311031554445ff.jpg

北海道の海はいかが!?

6_201311031554434fe.jpg

砂の感覚は変わらないみたいで、走り回ってあそんでました♪

でも、海に入ろうとする感じは全くなかったです^^;

7_20131103155507204.jpg

水が冷たい!? かと思ったら、そうでもなかったですよー^^

8_20131103155506dc6.jpg

このあとは、のんびりゆっくりニセコまで戻りました。

それにしてもー!
北海道の夜は早い!!
石垣だと、暗くなるのは6時半過ぎですが、北海道は4時半を過ぎると暗くなってくる…
( ̄Д ̄;;
その分、朝が明るくなるのも早いんですけど、なんだか一日が短い感じ^^;

帰りはニセコくろまつないの道の駅でそれぞれお買い物をして帰りました♪

北海道、夜は早いけど、道の駅は充実していて最高です(*^_^*)
くろまつないの焼き立てパンもおいしかった☆


七日目につづきまーす(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 2013北海道旅行 | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行日記⑧

いよいよ旅も終盤。

ターさん家のお墓参りのために、江差まで向かうことに~。
長距離移動になるので、まずは朝食前に、のんびりお散歩♪

1_20131102165845d68.jpg

お宿のエントランスから、羊蹄山が見えます^^

右手は広いドックランになっていて、お部屋からも直接出ることができるんですよ♪

2_20131102165845c8b.jpg

与那、お宿でも、自宅から持ってきた自前ベッドで
ゆっくり手足を伸ばして眠ってました^^

3_20131102165844d7c.jpg

今日はたくさん車に乗るけど、がんばろうね☆

宿を出発して、めざすはミルク工房

4_20131102165843d05.jpg

写真撮影用?のトラクターや牧草ロールが置いてあるので、
さっそく登ってみましたよ~♪

5_20131102165842ab1.jpg

そのあとは、はっしる~♪

6_20131102165837e7a.jpg

早朝から元気いっぱ~い♪(^◇^)

8_20131102165913e28.jpg

北海道らしい道をお散歩して、宿に戻りました。

7_20131102165914100.jpg

宿のお庭に、ブランコが……!

ターさん、童心にかえるの図。^m^

9_2013110216591208e.jpg

そして、朝食!

10_20131102165912879.jpg

この秋とれたての新米に、地鶏のたまごも♪
これが~、おいしかったんですー!

ついつい、ごはんをおかわり(*^_^*)

実は、宿の料理長である奥様の腕の調子が悪く、
現在は朝食のみ、夕食は付いていないのです。

朝食をいただいて、とーってもおいしかったので、
ぜひ、夕食も食べてみたかったなー><

ごちそうさまでしたー☆


食後は、いよいよお墓参りに出発です^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| 2013北海道旅行 | 17:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

